マイクロエース 1/144 米海兵隊 F/A-18 ホーネット & 1/144 F-20 タイガーシャーク

マイクロエース製1/144戦闘機シリーズの第3弾です。

1/144 米海兵隊 F/A-18 ホーネット

マイクロエース 1/144 米海兵隊 F/A-18 ホーネット

マイクロエース 1/144 米海兵隊 F/A-18 ホーネット

マイクロエース 1/144 米海兵隊 F/A-18 ホーネット

毎度のことながら、2機ともスタンドもシールも自作です。
ホーネットはさすがに1色塗りできないな~と思って、機体上面と下面は塗り分けてあります。
機体全体はブラシ吹きですが、細かいところはエナメル塗料の筆塗りです。
どの機体もそうですが、今見ると、サイドワインダーの塗り分けをしとけばよかったな~・・・と思ったり。笑
真っ白なので、記号としては機能してますが、ちょっと浮いてますね。

1/144 F-20 タイガーシャーク

マイクロエース 1/144 F-20 タイガーシャーク

マイクロエース 1/144 F-20 タイガーシャーク

マイクロエース 1/144 F-20 タイガーシャーク

「タイガーシャーク」とくれば、「エリア88」ですね!笑
機体カラーも「あの塗り分け」にしようかと思ったものの、当時はエンブレムが作れなくて通常の塗り分けに。
(そういえば、「ホーネット」も神崎カラーにすればよかった・・・。)
これも機体色はブラシ吹き、細かいところはエナメル塗料で仕上げてあります。
デカールもキットのまんま。
増槽もミサイルも付いてますが、パイロンが一組余っちゃうので、定番の「1/144 エアクラフトウェポン アメリカミサイルセット」を使って全部装備させるのもいい感じですね。
それにしても、「タイガーシャーク」ってこんなに小さかったですかね?ってくらい完成時の大きさが小さいです。

またのご来店をお待ちしております。

コメント

  1. だいまつ店長 より:

    こんにちは、二機とも当時としては、良くできてましたね。
    私も、タイガーシャークは組みましたが、それっきりで捨てました・・・
    キットの値段100円か200円だったですよね?
    小さいですよね~タイガーは・・・

  2. 店長 より:

    >だいまつ店長さん
    コメントありがとうございます。
    ご無沙汰して申し訳ないです・・・。
    このシリーズ、模型少年はかなりの確率で通った道じゃないかと。笑
    (当時はLSだったかもしれませんが。)

    >小さいですよね~タイガーは・・・
    これでトムキャットやF-15と空戦、となったら、大きさだけで凹みそうです。笑

    さて、今年も見本市が近づいて参りました。
    私は2日目にお邪魔する予定ですが、だいまつ店長さんはどうされますか?

    またのご来店をお待ちしております。

  3. だいまつ店長 より:

    でへっ!
    そうでしたねLSでしたね。
    F4ファントムも作った記憶があります。
    新谷かおるの「ファントム無頼」の新撰組使用を・・・

    ホビーショーは、いつも2日目なので会場でお会いできると思います。
    その時は宜しくお願いします。
    ガッツからお土産引換えのFAX来てませんよね~
    今回は無いのかな~

  4. 店長 より:

    >だいまつ店長さん
    >新谷かおるの「ファントム無頼」の新撰組使用を・・・
    やはり、お互い世代的に「新谷かおる」にやられてますよね。笑

    ホビーショーの件、了解です!
    こちらこそよろしくなのです。

    >ガッツからお土産引換えのFAX来てませんよね~
    ああ!!ホントだ!!
    不景気やからな~・・・一回聞いてみたろ~っと。笑

    それでは、ホビーショーでお会いしましょ~!

  5. ホイホイさん、デカールの件ですが、本日、コトブキヤさんにTELしたら、
    今日発送してくれるそうです。(数件欠品があったらしいです。)
    なんだか、お騒がせしてすみませんでした。

  6. 店長 より:

    >くるくるモデラーさん
    ご連絡ありがとうございます。
    こちらこそ欠品の件、申し訳ありませんでした。
    実は、もう一個も販売しちゃったんですけど、そっちの方の分も怪しいのでそれを取り寄せるついでにコトブキヤさんに発注しちゃいました!
    明日(9/25)送られてきます。笑
    コトブキヤさんには申し訳ないですが、ま、予備パーツって事で・・・ご来店の際にお渡ししますね。

    またのご来店をお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました