第48回静岡ホビーショー ~ハセガワ編~

ハセガワといえば!飛行機!
なんですが、私はやっぱりキャラ物の方に目が・・・。笑

まずはちょっと悲しい話題から。

マイザーデルタ

発売が期待されていた「電脳戦機バーチャロン」の「マイザーデルタ」ですが、開発費の高騰と不況のあおりで発売が中止になってしまいました・・・。
ハセガワ初(かな?)の変形ロボット物だし、「飛行機のハセガワが作るマイザー」ということで楽しみにしてたんですが、残念無念。
ですが、開発自体は終了している様子で、あとは金型作るだけ、のところまではいってるようです。
なので、予算さえつけば発売は可能!なハズ。笑
みんないろいろ事情があるので、あんまり文句を言わずに待ちましょうね。笑

代わりといってはなんですが、同時に開発してた別のバーチャロイドの発売が予告されてました。
コレ。

ガラヤカ

「ガラヤカ」が年末に出るそうです。
秋のホビーショーでは立体物が見れると思います。
残念ながら・・・「マイザー・デルタ」が中止になってるのに、「ヤガランデは?」とは聞けませんでした。
ここまできたら、「エンジェラン」とかもほし~な~。笑

「ファルケ」も絶好調(だと思う)の「Ma.K マシーネンクリーガー」から、
「ルナダイバー スティングレイ」が登場。
実はあんまり馴染みのない機体だったりして・・・。

ルナダイバースティングレイ

ルナダイバースティングレイ

ルナダイバースティングレイ

ルナダイバースティングレイ

作例の横にちょこんと立ってる「ルナポーン」とか「スネークアイ」はオマケで付くのかな?
Ma.Kフィギュアセット

Ma.Kフィギュアセット

待望の「1/20スケール フィギュア」が出ます。
ちゃんと女性フィギュアも付いてます!
ですが、モデルグラフィックスの作例の方がかわいいなぁ・・・。笑

定番のマクロスからは「ミンメイ仕様」の限定版が。
やっぱり「バンダイのマクロスF路線」への対抗馬なんでしょうか。
「ミンメイガード」も再販されるしね。

VF-1バルキリーミンメイ2009スペシャル

VF-1バルキリーミンメイ2009スペシャル

実はコレが一番のお気に入り!
デカくてかっちょいいです!
前進翼も差し替えで後退状態に出来るみたい。
大ざっぱなプロポーションは1/72スケールをそのまま、って感じですが、細かいところはさすがの1/48スケール(?)
製品を見るのがとっても楽しみなのでした。

1/48 YF-19

続けてYF-21とか、SV-51γとかが出てくるとすごいかも。
頑張ってくれ、ハセガワ!
・・・最近、ハセガワのキット作ってないけど。涙

さて次回は、「バンダイ(BB戦士)編」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました