【アオシマ】伝説巨人イデオン 1/2600「ガロワ・ザン」

■アオシマ 伝説巨人イデオン 1/2600「ガロワ・ザン」

ガロワザン 伝説巨人イデオン アオシマ

ガロワザン 伝説巨人イデオン アオシマ

同型、色違いで「ドロワ・ザン」もあるんですが、コレしか見つけられなかったのと、一隻作ったら力尽きたので「ガロワ・ザン」しか作ってないです・・・。

改造箇所は以下の通り。
・船体のモールド追加と彫りなおし。
・船体各所にイカサマディティール追加。
・艦橋基部の整形。

モールドは、できる限りキットのものを生かして、足りないところを
それらしく追加しています。いい加減に彫ってるもんだから、左右対称にするのが大変でした。笑
イカサマディティールは、コトブキヤの「M.S.G」シリーズとか、家に余ってた「出所不明のパーツ」をくっつけて終了。やりすぎるとうるさくなってしまうので、そこそこに。
塗装は箱絵を参考に、ブラシでべた塗り。
最後にブラシで「スーパークリヤーつや消し」をオーバーコート。
各部のマーキングは自作デカールでそれなりに。

展示用の台は、コーナンで買ったアクリル棒と木製プレートで作成。

価格の割りにデカイので、ちゃんと作ればそれなりに見えるのでいい感じ。
ホントは付属の「アディゴ」と「ズロウ・ジック」も!とか思ったんですが、
あまりの出来に作業中途でほったらかしに。
—————————————————————

「ガタマン・ザン」「グラム・ザン」「サディス・ザン」も控えているんですが、
未だ積まれています。笑
ウチの「艦船模型コンテスト」が近づくと作りたくなるんですが、
箱を開けるとため息がでるので、毎回見送りですね。
(「ガロワ・ザン」は作りやすいんですよ!)
ちなみにこの「ガロワ・ザン」、お店のショーケースの上の方にまだ居ます。

皆様のご来店をお待ちしております。

コメント

  1. […] だいぶ前の「1/2600 ガロワ・ザン」に引き続き、永らく積まれていた「1/2600 グラム・ザン」を作っていきます。 ・・・かなり、マニアックですが。笑 […]

タイトルとURLをコピーしました