伝説巨人イデオン 1/2600 グラム・ザン ~その1~

だいぶ前の「1/2600 ガロワ・ザン」に引き続き、永らく積まれていた「1/2600 グラム・ザン」を作っていきます。
・・・かなり、マニアックですが。笑

今回作ってるのは、旧キットの定価300円の方。
これね。

でも、今、入手が楽なキットはこれになってしまうかもしれませんね。


1/2600 ソロシップ/ガタマンザン&グラムザン

かなり割高感があるので微妙かもしれませんが、3隻が一気に手に入るのはお得なのかも・・・。

さて、バッフクランでも小さい方の部類に入る艦なので、キットも小ぶりで部品数も少ないです。
なので、組み立てはサクサク。

さすがに「昔のアオシマキット」ということで、部品の合いがおかしかったり、モールドが怪しかったり、各部のバランスが「?」なトコとかあるので、その辺を中心に修正。
でも、思い切りやると、これまた新造になりかねないのでそこそこに。笑

改修ポイントは以下のような感じで。
・船首部分をちょっと延長。
・艦橋部分の縮小。
・外部エンジン部分の形状修正。
・各部のディティールアップ。
・ディスプレイスタンド自作。

こういう風に書くと凄そうですが、実際は「ええ感じちゃう?」と思えるくらいしかやっていきませんけどね。笑

というわけで、続きは次回。

またのご来店をお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました