As(アドバンスドシェイプ)って知っていますか?

最近、またまた核実験やら弾道ミサイルやらでいろいろ忙しい国があります。
それ関係のニュースを見るたびに思い出すものが・・・。

それは、昔々、月刊ホビージャパンで連載されていた「As (アドバンスドシェイプ)」です。
あまりに昔の事なので、資料もろくに残ってなくて憶えている感じだと、

「世界の秩序を乱している後進国に多国籍軍が侵攻してみると、最新兵器が異形の兵器群にことごとく破壊される、という事態が発生。その兵器群は非常に特異で先進的な設計や機能を有していたため”As (アドバンスドシェイプ)”と呼ばれた・・・。」

みたいなお話だったと思います。(連載自体は「小説+フルスクラッチ作例」の形態でした。)

さて、ここから(非常に不謹慎な)模型屋的妄想が始まります。笑
ですが、詳細に書くと、いろいろモメそうなので詳細が聞きたい方は、店長にお問い合わせください。笑

それにしても「As」って憶えてる人がいるんだろうか・・・。
(一部では有名だと思うんですが)

またのご来店をお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました