第52回静岡ホビーショーに行って来ました! ~その6~

前回からのタミヤさんの続きです。
もちろん「スイーツデコ」です。笑

タミヤ 第52回静岡ホビーショー

「パフェを作る一週間」みたいな展示もありました。

スイーツデコはプラモデルと違って、材料の硬化時間が長かったり、硬化する前にしなくちゃいけない作業があったりするので、こういう具体的な工程が見れるのはいいですね。

タミヤ 第52回静岡ホビーショー

タミヤ 第52回静岡ホビーショー

タミヤ 第52回静岡ホビーショー

タミヤ 第52回静岡ホビーショー

タミヤ 第52回静岡ホビーショー

タミヤ 第52回静岡ホビーショー

タミヤ 第52回静岡ホビーショー

こちらはタミヤさんの「スイーツデコ」ブースで実演中のスタッフさんの作業机。
こういう感じで材料を作り貯めておくのも大事なんですね。

タミヤ 第52回静岡ホビーショー

ちなみに手元だけ写ってるのは、タミヤさんが誇る「美しすぎるスイーツデコアーティスト社員さん(ヨイショっと。笑)」です。笑
その美貌は、「Ustream タミヤ公式チャンネル」でチェックだ!
でもね、「Ustream タミヤ公式チャンネル」でよりも、実際にお会いした方がキレイですよ。(←自慢。笑)

タミヤ 第52回静岡ホビーショー

さて、私が「第52回静岡ホビーショー」にお伺いしたのは業者招待日でしたが、タミヤ本社にて「タミヤ オープンハウス」が実施されてたので、そちらにもお邪魔してみました!

タミヤ 第52回静岡ホビーショー

外観は普通の大きな会社、というイメージですが、中に入ると・・・。笑

タミヤ 第52回静岡ホビーショー

タミヤ 第52回静岡ホビーショー

タミヤ 第52回静岡ホビーショー

歴代のタミヤ製品を集めたギャラリーなんかも完備。

タミヤ 第52回静岡ホビーショー

今回はその他にも、デザイン部門でデカールやボックスアートのお話が聞けたり、金型部門で成型や金型製作の模様を見せてもらったりして大満足でした。
実はまともに「タミヤ オープンハウス」って行った事がなかったので、こんなに楽しいならもっと行っとけばよかったと思う今日この頃。

ちなみに「タミヤ オープンハウス」は春休みや夏休みなどの長期休暇中や、今回のように何かのイベントに合わせて頻繁に開催されてますので、是非一度行ってみてくださいね。

告知や詳細は、タミヤ公式ホームページに掲載されるので、時々覗いてみましょう。

さて、タミヤさん編は今回で終りますが、次回もまだまだ「第52回静岡ホビーショーレポート」です。笑

またのご来店をお待ちしております。

 

 

コメント

  1. […] 前回はタミヤさんでしたが、今回はプラッツさん編です。 […]

タイトルとURLをコピーしました