「浜松ジオラマファクトリー」に行ってきました! ~その1~

今日も一般公開日として絶賛開催中の「第52回静岡ホビーショー」に行ってきたので、ホントはホビーショーレポートをしなくちゃいけないんですが、私のレポートよりも他の方のレポートの方がとってもイイと思う(笑)ので、もう一つの目的だった「浜松ジオラマファクトリー」のレポートを先にお送りします!
※一応ホビーショーレポートもしますからね。笑

では、さっそく・・・。

浜松ジオラマファクトリー

コレが「浜松ジオラマファクトリー」の外観です。
場所は浜松駅から少しだけ離れた「ザザシティ浜松 中央館」の3階にあります。
実は地図で見ると駅から離れて見えるんですが、周りを見ながら歩くとすぐに着いちゃいます。笑

車だと「ザザシティ浜松」の駐車場に駐車出来るので便利です。

余談ですが、「浜松ジオラマファクトリー」さんの隣には楽器屋さんがあって、ソコがまたええ感じなのです。笑

浜松ジオラマファクトリー

これがロゴマーク。
記念写真撮るの忘れてた・・・。涙

浜松ジオラマファクトリー

中の様子はこんな感じ。

浜松ジオラマファクトリー

浜松ジオラマファクトリー」さんのフライヤーに使われてる作品もあります!

浜松ジオラマファクトリー

コレ、まさか本物が見れると思ってなかったんですが・・・知ってる人いるかな?笑

浜松ジオラマファクトリー

平日の開場直後でしたが、お客さんも入ってきてました。

浜松ジオラマファクトリー

キャラクター系のジオラマも。

浜松ジオラマファクトリー

浜松ジオラマファクトリー

浜松ジオラマファクトリー

「浜松祭り」のジオラマ。
修復中だそうで、凧が無いのが残念・・・。

浜松ジオラマファクトリー

アテンダントさんが作成されたスイーツデコもあったり。
こういうのもアリだな~・・・と思ったので、どっかでパクりたいと思います。笑

ああっ!!
そういえば、舞い上がって「アテンダントさん」の写真撮らせてもらうの忘れてた・・・。涙

浜松ジオラマファクトリー

浜松ジオラマファクトリー

過去に放映された「TVチャンピオン」の映像なんかも流れてて、見だしちゃうと帰れなくなります。笑
だって、今と昔じゃ見る目線が変わってて、

hdf20130516_021

「山田卓司先生の表情とかはいいから、手元を写せ!手元を!!」

って感じで食い入るように見てたり。笑

浜松ジオラマファクトリー

浜松ジオラマファクトリー

場内はWebや写真で見るよりも広い感じです。

照明もいい具合になってます。
雰囲気はやっぱり「美術館」って感じですね。
モデラーズEXPO 2012」に来られた方なら、プロモデラーの方が展示されてたブースの雰囲気みたい、と言えば想像しやすいかと思います。

浜松ジオラマファクトリー

さて、ココまできて、

「作品の写真が無いんですが・・・」

と思われるかもしれませんが、こういうのはやっぱり

「あの会場の空気感で見るのが一番!」

だと思いますので、気になる方は是非とも「浜松ジオラマファクトリー」でリアルな作品を見てくださいね!(← 宣伝。笑)

あ、あと、「山田卓司先生の作業机」は撮影禁止なので、会場で確認しましょう!
モデラーとしては、

「技術力では凹むけど、机上とか机周りの状態には勇気付けられる!」

と思うので、必見です。笑

浜松ジオラマファクトリー

ちょっとココからは超個人的な感想を・・・。

浜松ジオラマファクトリー」では、いろんなグッズを販売されてますが、意外に(?)秀逸なのが「公式パンフレット」。

最初は「山田卓司先生のインタビュー」とか「製作テクニックの紹介」とかが載ってますが、ページをめくっていくと・・・

浜松ジオラマファクトリー

おお!近所にこんなのもあるのね?的な紹介があったり、

浜松ジオラマファクトリー

お土産の紹介記事がいろいろあったり、

浜松ジオラマファクトリー

やっぱりこれがないと!!的な「うなぎ&浜松餃子のお店マップ」までも載ってます!

浜松ジオラマファクトリー」で模型心がお腹いっぱいになったら、今度は胃袋も満たしたいのが人情ってもんです。笑

ちなみにこの「公式パンフレット」の「うなぎ&浜松餃子のお店マップ」を元に、アテンダントさんに

「え~っと、ドコのお店がオススメ?」

っていうのも聞けると思う(私は聞いて、鰻を食べに行きました。笑)ので、聞いてみるのもいいんじゃないでしょうか。

その他にも浜松に関するいろんな記事が載ってるので、これ一冊でかなり遊べそうです。笑

・・・最後の方は、ちょっと脇道に逸れちゃいましたが、「浜松ジオラマファクトリーに行ってきました!」レポートはまだ続きますので、次回をお楽しみに!

またのご来店をお待ちしております。

 

 

 

コメント

  1. […] 前回に引き続いて、「浜松ジオラマファクトリーに行ってきました!」レポート第二弾です。 […]

タイトルとURLをコピーしました