カテゴリー : LBX イカロスゼロ

LBX イカロスゼロ サンプル製作レビュー ~その2~

なんだか「LBX イカロスフォース」に戻ったり、「LBX イカロスゼロ」をやってみたりとややこしくて申し訳ないんですが、「LBX イカロスゼロ サンプル製作レビュー ~その1~」の続きです。

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

とりあえず付属のスタンドを組み立て。

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

これは通常ディスプレイバージョン。
これもいろんな組み合わせでいろんなディスプレイ方法を演出可能になってます。

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

完成した「LBX イカロスゼロ」をスタンドにディスプレイするとこんな感じ。
透明でしっかりしてるのでいい感じ。
他のLBXにも使えそうなので、1つ持ってると重宝しそうです。

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

では、いよいよ「ウェポンフォーム」に変形開始!

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

「LBX イカロスゼロ」の「ウェポンフォーム」は、「LBX イカロスフォース」と違って上半身と下半身がそれぞれ変形します。
まずは上半身。

変形パターンは「LBX イカロスフォース」とほとんど一緒で、まず後頭部の飾りパーツを外して、背部のウィングパーツをクリアパーツに差し替えて頭の上に回します。

手首とヒジを90度曲げて、肩アーマーを上に跳ね上げて、下半身とのジョイント部分に「剣の柄」となるパーツをくっつけて変形完了です。

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

「必殺ファンクション 00(ダブルゼロ)ソード」を再現するために、専用スタンドは写真のように組み替えます。

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

これでまず上半身部分が完成。

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

下半身の変形も「LBX イカロスフォース」とほとんど同じ。

尻尾みたいに付いてる白い刃の部分をクリアパーツに差し替えて、股間に回します。
腰部分の前面に付いてるフンドシパーツを外して、「剣の柄」になるパーツを取り付けます。

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

最後に脚部をヒザから90度後方に曲げてやれば、変形完了です。

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

こちらも、「必殺ファンクション 00(ダブルゼロ)ソード」を再現するために専用スタンドを組み替えます。

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

これで下半身部分が完成です。

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

ちなみに「LBX イカロスフォース」でも出来た「武器スタンド」みたいにディスプイすることも可能になってます。

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

というわけで・・・

必殺ファンクション!

00(ダブルゼロ)ソード!

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

ひと振りの剣になる「LBX イカロスフォース」より、プラモデル的には「LBX イカロスゼロ」の方が取り回しやすいかもしれません。

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

ちょっと無理やりですが・・・。笑

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

さて、キットは「LBX イカロスフォース」と組み立て方が同じだし、LBXプラモデルシリーズなので、組み立てストレスが・・・なんて事はありません。笑
変形もシンプルだし、(ほとんど紹介できてませんが)単体での可動も良好な感じ。
変形後の取り回しも、2振りの剣に分離するので「LBX イカロスフォース」よりラクな感じ。
このキットも専用スタンドで「ウェポンフォーム」を保持するようになってて、他のLBXに持たせることが出来るので、いろいろ試してみると面白いかも。

この「LBX イカロスゼロ」とすでに紹介した「LBX イカロスフォース」は、どちらも必殺ファンクション発動形態で店頭にて展示中!

またのご来店をお待ちしております。


LBX イカロスゼロ サンプル製作レビュー ~その1~

前回の「LBX イカロスフォース」に続いて、2012年9月発売予定の「LBX イカロスゼロ」のサンプルも到着しているので、組み立て。

LBX イカロスフォース」と2対一組みたいなもんなので、この粋なサンプル送付になったんだろ~な~・・・さらにやるようになったな!バンダイ!!(← ごめんなさい。)

でわ、さっそく組み立て。

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W

パーツ構成はこんな感じ。
LBX イカロスフォース」と似てるんですが、なんかちょっと違う感じ。笑

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W

まずは頭部の組み立て。
パーツ構成はこんな感じ。

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W

頭部完成。

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W

胴体のパーツ構成はこんな感じ。

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W

胴体部完成。

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W

ウィング部のパーツ構成はこんな感じ。
こちらは「LBX イカロスフォース」と違って、刃物なイメージ。

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W

真ん中のパーツは胴体部への接続パーツです。

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W

腕部のパーツ構成はこんな感じ。
LBX イカロスフォース」でも書きましたが、関節機構は「LBX オーディーン」と同じになってます。
追記:2012.09.15
関節機構はちゃんと新機構になってます・・・間違えちゃってごめんなさい。

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W

腕部完成。

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W

脚部のパーツ構成はこんな感じ。
このキットも変形絡みで、ヒザ関節が二重関節みたいになってます。

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W

腰パーツのパーツ構成。

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W

脚部と腰パーツを組み合わせて、下半身が完成。

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W

全身を組み立てる前に、「ゼロ・ランス」と「ゼロ・シールド」を組み立て。

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W

「ゼロ・ランス」と「ゼロ・シールド」完成。

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W

「LBX イカロスゼロ」完成!

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W

LBX イカロスゼロ プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W

バン君は槍装備なんですね~。

とりあえず今回はここまで。
続きは次回の講釈で。

またのご来店をお待ちしております。