カテゴリー : 1/144 戦闘機

マイクロエース 1/144 ジャギュア GR.1 & 1/144 ミグ25 フォックスバット ソ連空軍

マイクロエース製1/144戦闘機シリーズの第4弾です。

1/144 ジャギュア GR.1

マイクロエース 1/144 ジャギュア GR.1

マイクロエース 1/144 ジャギュア GR.1

マイクロエース 1/144 ジャギュア GR.1

作ってみて「ジャギュアってこんな形だっけ?」と思ったキットでした。笑
実は、自分の中で「トーネード」とごっちゃになってて、間違えて作ってたり。笑
なので、イマイチ思い入れが無くて・・・。
機体色はいつもどおり「オレ設定」な上に、ブラシで一発吹き。
細かいトコはエナメル塗料の筆塗りです。
派手めのデカールですが、これもキットのまんまです。

1/144 ミグ25 フォックスバット ソ連空軍

マイクロエース 1/144 ミグ25 フォックスバット ソ連空軍

マイクロエース 1/144 ミグ25 フォックスバット ソ連空軍

マイクロエース 1/144 ミグ25 フォックスバット ソ連空軍

今はもう無い「ソ連空軍」が誇る最新鋭機でした。(当時はね。)
F-15よりデカくて、旧ソ連っぽくてカッコいい機体です。
珍しく機体色は指定どおり。細かいトコはやっぱりエナメル塗料の筆塗りです。
デカールはキットのまんまです。
うさんくさいミサイルが付いてますが、ソ連のミサイルはホントにこんな感じなので、このスケールにしては真面目に再現してるように思います。
確か、これも「ピトー管」が折れて無くなったような・・・。涙

これで、マイクロエース製の1/144戦闘機シリーズはひと段落。
価格が安くて数を集められるキットなので、3機とか12機とか集めて(作るの大変ですが)「自分だけの航空隊」を作ってみるのも面白いんじゃないかと思います。
是非、一度お試しあれ!

またのご来店をお待ちしております。

マイクロエース 1/144 米海兵隊 F/A-18 ホーネット & 1/144 F-20 タイガーシャーク

マイクロエース製1/144戦闘機シリーズの第3弾です。

1/144 米海兵隊 F/A-18 ホーネット

マイクロエース 1/144 米海兵隊 F/A-18 ホーネット

マイクロエース 1/144 米海兵隊 F/A-18 ホーネット

マイクロエース 1/144 米海兵隊 F/A-18 ホーネット

毎度のことながら、2機ともスタンドもシールも自作です。
ホーネットはさすがに1色塗りできないな~と思って、機体上面と下面は塗り分けてあります。
機体全体はブラシ吹きですが、細かいところはエナメル塗料の筆塗りです。
どの機体もそうですが、今見ると、サイドワインダーの塗り分けをしとけばよかったな~・・・と思ったり。笑
真っ白なので、記号としては機能してますが、ちょっと浮いてますね。

1/144 F-20 タイガーシャーク

マイクロエース 1/144 F-20 タイガーシャーク

マイクロエース 1/144 F-20 タイガーシャーク

マイクロエース 1/144 F-20 タイガーシャーク

「タイガーシャーク」とくれば、「エリア88」ですね!笑
機体カラーも「あの塗り分け」にしようかと思ったものの、当時はエンブレムが作れなくて通常の塗り分けに。
(そういえば、「ホーネット」も神崎カラーにすればよかった・・・。)
これも機体色はブラシ吹き、細かいところはエナメル塗料で仕上げてあります。
デカールもキットのまんま。
増槽もミサイルも付いてますが、パイロンが一組余っちゃうので、定番の「1/144 エアクラフトウェポン アメリカミサイルセット」を使って全部装備させるのもいい感じですね。
それにしても、「タイガーシャーク」ってこんなに小さかったですかね?ってくらい完成時の大きさが小さいです。

またのご来店をお待ちしております。