ヤマトが帰ってきたり、ナディアが帰ってきたり。

たまには作例以外の日記もね。笑

題名にも書いたんですが、今年は「宇宙戦艦ヤマト」が帰ってきます!
「復活篇」で落胆して、「実写版」でさらに追い打ちをかけられてから幾星霜・・・ついにホンモノが帰ってきた!!笑

■ 宇宙戦艦ヤマト2199  http://yamato2199.net/

正統派リメイク、ということで、旧作の遺伝子を残したまま現代に合わせたアレンジになってるみたいで、見る目が厳しくなった今の世代にでも、昔好きだった世代にも受け入れられそうでいい感じ。

模型屋さんとしては、きっと「宇宙戦艦ヤマト メカコレクション」や「宇宙戦艦ヤマト スケールモデル」なんかの再販が期待出来たり、バンダイさんが早々と「宇宙戦艦ヤマト2199版ニューキット」の販売を予告してたりでこちらもうれしい限りだったり。笑
これで当店主催の「艦船模型コンテスト(もちろん宇宙戦艦もアリ!)」の開催も早まるな・・・フフフフフ。

そんな矢先にデジタルリマスター版「ふしぎの海のナディア」の再放送が決定!
CATVとかスカパーとかじゃないのがとっても嬉しい。

■ NHKアニメワールド  http://www9.nhk.or.jp/anime/nadia/

そういえば「ナディア」って、「N-ノーチラス号の発進シーン」が「宇宙戦艦ヤマト」そっくりだったり、「バベルの光」って反射衛星砲も出てきますよね。
ひょっとして・・・やるな!NHK!!笑

こういうのを見てると、ツイッターで見かけたどなたかの「今年はホントに2012年か?!」っていうツイートに激しく同意。笑

超能力やすごい力をもったヒーローたちが大活躍する話も大好きなんですが、古い世代のおっさんとしては、登場人物の大半が等身大の人間で、知恵を絞って努力するって話がとっても好きなのでした。

というわけで、勝手な解釈ですが、今年は艦船模型好きには当たり年なのかも?笑
あ、そういえば「バトルシップ」も現用艦船が大活躍しそうですし。

またのご来店をお待ちしております。

 

 

 

コメント

  1. ROM より:

    デスラーは伊武 雅刀じゃなきゃイヤだ!と思う懐古ですが、新作楽しみですw
    今ならコトブキヤがアナライザーのキット出しそうで色々と模型ネタで妄想が膨らみます。
    ああ、久しぶりにコスモゼロとパトロール艦が組みたいです・・・・。

    ナディアは当時小1だった自分に褐色萌えとフェイトさん死亡トラウマを植えつけた思い出深い作品ですねw
    昔はノーチラスに付属したナディアのフィギュアを塗装できませんでしたが、もしこの機会に再販が掛かったら是非ともリベンジしたいところ!

  2. 店長 より:

    >ROM さん

    コメントありがとうございます。

    「Dスタイル アナライザー」あたりが妥当なんじゃないかと。笑

    「ノーチラス号」再販はどうなんでしょうね~・・・時々再販があるので、大丈夫なんじゃないかと思ったり。
    この際なんで、同スケールでアオシマあたりから「ガーフィッシュ」とか「ガーフィッシュII」が出ると燃えるんですけどね。
    本家(?)バンダイさんには「N-ノーチラス号」を是非ともお願いしたい!笑

    ヤマト、楽しみですね~。
    あ、そうそう、作品の引き取り、お待ちしてますね。笑

    またのご来店をお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました