「宇宙戦艦ヤマト」プロデューサー西崎さんが亡くなられました・・・

■ 「ヤマト」プロデューサー西崎さん船から転落死

・・・かなりびっくり。
はじめは「亡くなったらしいよ」って聞いてYahooニュースみたんですが、まさか事故死とは・・・。

記事はこんな感じ。

——————————————————————————————-

アニメ「宇宙戦艦ヤマト」のプロデューサー、西崎義展(本名・弘文)さん(75)(東京都港区)が7日午後0時45分頃、東京都小笠原村父島付近の海で船から転落し、死亡した。

小笠原海上保安署の発表によると、西崎さんは仲間とともに民間船で父島沖へ行き、遊泳のためウエットスーツ姿で船から海に入ろうとしていた。同保安署は誤って転落したとみて調べている。

西崎さんは、「宇宙戦艦ヤマト」の著作者が誰かを巡って漫画家の松本零士さんと訴訟になり、2003年に和解が成立した。

——————————————————————————————-

宇宙戦艦ヤマト 復活編」はどうなっちゃうんでしょうかね・・・。
実は、松本零士先生が書く「宇宙戦艦ヤマト」も好きなんですが、おっさんの私としては昔ながらの「宇宙戦艦ヤマトらしさ」ってのは西崎義展さんしか出せないとも思ってたりするのです。
(これは私の主観なので、あんまりツッコまないでくださいね。)

裁判とかいろいろあったけど、ファンとしては松本零士先生と西崎義展さんが二人で力を合わせて、名作を作って欲しいと思ってたんですけども・・・残念無念。

幼少の頃から「宇宙戦艦ヤマト」で育ったファンとして、西崎義展さんのご冥福をお祈りいたします。

またのご来店をお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました