「第一回 研ぎ出し講習会」開催のお知らせ

日記

「カーモデルやキャラクターモデルをキレイに磨き(研ぎ出し)たいけど、いまいちやり方が分からない・・・」というご要望が多いので、上級モデラーの方をお招きして「研ぎ出し講習会」を試験的に開催いたします!

内容は、上級モデラーの方の研ぎ出し方法の実演を見学したり、動画や書籍では分かりにくい部分や疑問などを質問していただいて、スキルアップを目指すイベントです。

ただ、「参加したら、必ず出来るようになる!」という講習会ではありません・・・また、試験的な開催のため、進行や内容に不備がある場合もございます・・・参加された方にご迷惑をお掛けするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

今回の講習会へのご参加エントリーが必要です。
参加をご希望の方は、以下よりエントリーをお願いいたします。
なお、「講習会」という性質上、「見学は不可」とさせていただきます。
https://twipla.jp/events/375576

【日時】
 4月28日(日)13:00~19:00
 入退室は自由です。

【開催場所】
 牧田ふれあいモール商店街共有スペース(文具とプラモの店 タギミ)

【参加費】
 1人200円です。
 ※「講習会」という性質上、「見学は不可」です。

【持参するもの】
 ・研ぎ出しをしたいパーツ
 ・研ぎ出し工具(ヤスリ・コンパウンドなど)
「研ぎ出したい!」と思うパーツをご持参ください。
なお、すぐに研ぎ出し工程に入れるパーツ(塗装、クリアコート済みのもの)をご用意ください。
工具は研ぎ出しに必要な「紙やすり」「コンパウンド」などは、いつもご愛用の物をご持参されることを推奨しますが、必要最低限な工具はある程度ご用意させていただく予定です。

【注意事項】
 貴重品の管理はご自身でお願いします。
 器物の損壊や盗難については一切責任を持ちません。
 会場内への飲食物の持ち込みは可能です。また、会場内での飲食もOKですが、常識の範囲内でお願いします。
 会場内は禁煙です。
 会場に着きましたら、確認のため「文具とプラモの店 タギミ」までお越しください。
 最低限のマナーとして、他の参加者及び作品に対しての誹謗中傷は厳禁です。
 当日にその様な言動をされた場合は即刻退場して頂きます。

【キャンセルについて】
 「参加する」を選択された後に、やむを得ない事情等でキャンセルされる場合は、TwitterやDMなどでご連絡頂けると幸いです。
 また、何かご質問や連絡事項等ある方は「タギミの店長」のTwitterDMまでお問い合わせください。

皆さまのご参加をお待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました