タミヤデコレーションシリーズ始めました!

やっと、タミヤデコレーションシリーズの取り扱いを始めました!!

■ タミヤデコレーションシリーズ

タミヤデコレーションシリーズ スイーツデコレーション

「タミヤデコレーションシリーズ」は、「スイーツデコレーション」といわれる、粘土などの素材から本物そっくりのお菓子を作り上げるホビーを楽しむために必要なアイテムを提供するシリーズです。
まだまだ始まったばかりのシリーズなので、商品数が少なくて残念なんですが、スイーツデコ専門店に行かなくても街の模型屋さんで材料がそろう、というのがイイところ。

現在発売中のアイテムでもこんなスイーツデコが作れます。(画像をクリックすると、PDFが開きます。)

マフィンの作り方 タミヤデコレーションシリーズ スイーツデコ

ちなみにお店の「タミヤデコレーションシリーズ」の取り扱いコーナーの様子はこんな感じ。

タミヤデコレーションシリーズ スイーツデコレーション

タミヤデコレーションシリーズ スイーツデコレーション

タミヤデコレーションシリーズ スイーツデコレーション

いろんなアイテムがあるので、是非一度手にとってご覧くださいね。

さて・・・私、普通のプラモデルの作り方や塗料の使い方には自信を持って説明できるんですが、「スイーツデコ」はまだちょっと苦手だったり。笑
「ガンダリュウム合金」とか「鉄板」とかはガンダムや戦車模型で相手にしてるので表現が楽なんですが、ケーキやクッキーの生地ってあんまし作ったこと無いので・・・。笑

なので、今はちょっと説明に自信がないのでした・・・ごめんなさい。

ですが!スイーツデコのスキルを上げていくために この日記にもいろいろ作例を載せていくのでそちらも楽しみにしてくださいね。

またのご来店をお待ちしております。

コメント

  1. ROM より:

    スイーツデコは何気にドライブラシやウエザリングのテクを使ってるので、スケールモデラーなんかはむしろ馴染み易いんじゃないかと(笑)
    女性向きでは有りますが、クリスタルレジンで作ったゼリーが凄く綺麗で、モデラー心を擽ります。
    最近手を出してみようかなーと思っていたところなので、スイーツデコの作例を楽しみにしてますね!

タイトルとURLをコピーしました