「ビルダーズベースiiba」さんに行ってきました!

まず、最初に・・・今年はロクなネタを思いつかなかったので「エイプリルフールネタ」はありません。笑
来年は頑張るぞ!!笑

さて、先日、神戸市長田区の新長田駅前にオープンした「模型造形基地 ビルダーズベースiiba」さんに行ってきました!

模型造形基地 ビルダーズベースiiba

詳しい場所は、「神戸アニメストリート」のアクセスページを見ていただいた方がいいと思いますが、初めての行く時は、新長田駅前から「東急プラザ」入って、あとは各ビルを結ぶ陸橋を渡って行った方がわかりやすい感じ。

で、帰りは横にある大正筋商店街と新長田一番街商店街を歩くと楽しいです。笑

模型造形基地 ビルダーズベースiiba

目印はコレ。
新長田駅からだと「神戸アニメストリート」の端っこになるので、自分を信じて進みましょう。笑

それにしても、すでに「関西仮組」さんの魔の手がこんなところにも・・・。笑

模型造形基地 ビルダーズベースiiba

店内から外を見るとこんな感じ。

模型造形基地 ビルダーズベースiiba

「ガンダム」と「シャア専用ザク」がお出迎えしてくれます。

模型造形基地 ビルダーズベースiiba

受付カウンターは店内入ってすぐにあります。
店長さんはお客さんが居ない時や特に用事の無い時はカウンター何か作ってるみたい・・・というのは、ウチやら他の模型工房さんでもお馴染みの光景ですね。笑

模型造形基地 ビルダーズベースiiba

肝心の作業スペースはこんな感じ。
こちらは組み立てスペース。

模型造形基地 ビルダーズベースiiba

作業スペースにはLED照明が備えられてますが、こちらは調光機能が付いてるスグレモノ。
光の強さに敏感になってきたオッサンにはありがたいです。笑

模型造形基地 ビルダーズベースiiba

ちょうど作業されてるお客さんがいらしたので、手元だけ撮らせていただきました。

模型造形基地 ビルダーズベースiiba

作業机の上にはこんなディスプレイとか

模型造形基地 ビルダーズベースiiba

こんなのもあったり。

模型造形基地 ビルダーズベースiiba

こちらは塗装スペース。

模型造形基地 ビルダーズベースiiba

模型造形基地 ビルダーズベースiiba

模型造形基地 ビルダーズベースiiba

こちらは缶スプレーとか大圧力での全力吹き用の隔離スペース。笑
ちなみにこのスペース、塗料が充満しているうちは、他のお客様に迷惑なので出してもらえないそう(普通の対応だと思います。笑)で、

buildersbaseiiba_118

「今はまだ出れないんだ・・・」

みたいに遊べそうですね。笑

模型造形基地 ビルダーズベースiiba

隔離塗装ブースの中はこんな感じ。

模型造形基地 ビルダーズベースiiba

こんなディスプレイケースもあったり。
実はもう一つあったんですが、写真撮るの忘れてました・・・ごめんなさい。

それにしても、こんなところまで「あっがい谷」の魔の手が・・・今年開催の「ベアッガイIII祭り」のための布石なんだろうか・・・いずれにしてもあなどれん。笑

模型造形基地 ビルダーズベースiiba

ということで、「模型造形基地 ビルダーズベースiiba」さんレポートはこれで終了!

店内は広くてお洒落な感じ!また、いい意味で静かで店内照明もちょっと暗めなので、作業に集中できそうな感じですよ。
店長さんもモデラーさんだし、気さくでいろいろ教えてくれそうな感じなので、気軽に質問してみましょうね!
あと、利用料金とキットなどがセットになったお得なプランもあるので、行かれたら受付で聞いてみるのもいいんじゃないかと思います。

ウチの店からだとちょっと遠いですが、こういう模型工房さんがいろいろ出来るのはいい感じですね~。
お近くの方は是非一度行ってみてくださいね!

どうでもいいですが、帰りは大正筋商店街を歩いていたらとてもいい匂いが。
出所を調べたら・・・「肉のデパート マルヨネ」でした!
ということで、豚足売ってたり、豚の角煮を売ってたり、肉焼いてたりするんだな~とか、あ、揚げ物も売ってる!なんて思ってみてたんですが、気付いたら・・・豚足も角煮も晩酌のお供になりました。笑
こちらもオススメです。笑

 

またのご来店をお待ちしております。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました