HG 1/144 ジェノアス ~その1~

かなり前からサンプルを送ってもらってて、キットも製作済みだったのですがなかなか日記に掲載できなくてこんなギリギリに・・・。涙

箱絵はこんな感じ。

HG ジェノアス 1/144 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

パーツ構成はこんな感じ・・・って、なんか少ない気がするな~・・・。

HG ジェノアス 1/144 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

まずはランドセルから組み立て、っていうのが、ちょっと斬新。笑

HG ジェノアス 1/144 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

ランドセルは、後からいろいろ接続できそうな気配。笑

HG ジェノアス 1/144 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

続いて胴体部。
胴体部のパーツ構成はこんな感じ。

HG ジェノアス 1/144 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

パーツ数も少ないので胴体部はサクッと完成。

HG ジェノアス 1/144 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

おなか部分にジョイントがあるので、左右におもいっきりスイングが可能です。

HG ジェノアス 1/144 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

頭部のパーツ構成はこんな感じ。

HG ジェノアス 1/144 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

モノアイ部分はシールで再現されてますが、ちゃんと同じ模様がモールドされてます。

HG ジェノアス 1/144 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

シールドを付けて頭部が完成!

HG ジェノアス 1/144 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

胴体部に頭部を接続。
だんだん「らしく」なってきましたね~。

HG ジェノアス 1/144 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

次は腕部。
腕部のパーツ構成はこんな感じ。

なんとここでヒジ部分は「懐かしの挟み込み構造」だったり!
最近のキットじゃ見かけないので、珍しい感じですが、塗装派のモデラーにはちょっと辛いかもしれませんね~。

HG ジェノアス 1/144 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

腕部完成。
恐ろしいほどシンプルです。笑

HG ジェノアス 1/144 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

HG ジェノアス 1/144 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

腕部の可動範囲はコレくらい。
思った以上によく動くと思います。

HG ジェノアス 1/144 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

ここまでで上半身が完成。

HG ジェノアス 1/144 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

続きは次回の講釈で!

またのご来店をお待ちしております。

コメント

  1. […] 「ジェノアス」ベースの変形MSなので、是非とも作ってみたかったのでした。笑 […]

  2. […] キットはこれまでの「機動戦士ガンダムAGEプラモデルシリーズ」と変わらず組みやすいし、よく出来てます。 ただ、すねアーマーとか背面パーツとかの組み付けにちょっとパーツ破損の心配がある感じ。 関節や可動は「HG 1/144 ジェノアス」べースの機体だけあって、いい意味でも悪い意味でも「後継機らしく作られてます。笑 […]

タイトルとURLをコピーしました