バックロジャース スターファイター ~その2~

機体を組み立てます。

機体下部に翼が付くんですが、普通に接着しただけだとすぐに取れそうなので裏側からプラ棒で挟んで補強。

モノグラム バックロジャース スターファイター

いよいよ本体を組んでみます。

モノグラム バックロジャース スターファイター

モノグラム バックロジャース スターファイター

後部のエンジンユニットをくっつけないとなんか間抜けですが、いい感じ。
裏から補強した翼もしっかりくっついたようで安心。笑

モノグラム バックロジャース スターファイター

機首のレーザー砲(だと思う)のモールドがあまりにもヒドイので、ウェーブのディティールアップパーツやパテでそれらしく新造。

モノグラム バックロジャース スターファイター

さて、あとは塗装です。

基本的に1色で塗れそう(資料があんまりないもんで・・・)なので、一気にブラシで仕上げる予定。
箱絵や箱の完成写真をみると、白っぽいグレーで塗装されてるんですが、私は「ニュートラルグレー」で塗る予定。
・・・ちょっと心配なのは、最近これほどデカイ部品(機体)を1色塗りしたことが無いことだったりして。笑

またのご来店をお待ちしております。

コメント

  1. おじさん3号 より:

    色塗り終わりましたか?
    2枚目3枚目写真みてシュピーゲル号(キャプテンウルトラ)を思い出すのは私だけですか?

  2. 店長 より:

    >おじさん3号 さん
    コメントありがとうございます。

    塗装はキットが思ったよりデカイので、ちょっとかかりそうな感じ。
    シュピーゲル号か~・・・あんなカマボコ板じゃないとは思うんですが、言われるとそう見えてくるから不思議。笑
    シュピーゲル号もたしかプラキットがあったハズなので、入手できたら(どんなレアキットだとしても)作ってみたい今日この頃。
    ・・・これってかなり高年齢向けの会話ですね。笑

タイトルとURLをコピーしました