LBX マグナオルタス ダンボール戦機WARS サンプル製作レビュー ~その1~

早めにサンプルを頂いてたんですが、

「みんな忘れちゃいそうだから、ギリギリに・・・」

とか思ってたら、ホントにギリギリになっちゃいまして・・・すんません。笑

キットはコレです。

■ LBX マグナオルタス  ダンボール戦機WARS

LBX マグナオルタス プラモデル ダンボール戦機WARS バンダイ

という事で、組み立て開始。

LBX マグナオルタス プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

パーツ構成はこんな感じ。
説明書の向きを間違えて、驚愕の事実が載ってる方を写しちゃってるんですが、あえて触れない方向で。笑

LBX マグナオルタス プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

まずは頭部の組み立て。

複雑そうな形状なんですが、パーツ構成はとってもシンプルです。

LBX マグナオルタス プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

カメラアイ(?)部分の裏には、ちゃんと銀シールを貼るようになってます。

LBX マグナオルタス プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

頭部完成。

LBX マグナオルタス プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

胴体部のパーツ構成はこんな感じ。

このキットでは、背部になにも付きませんが「マルチギミックサック」に対応するジョイントは付いてます。
「マルチギミックサック」か・・・ロシウスの機体なのに?果たしてこれは?笑

LBX マグナオルタス プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

胴体完成。

LBX マグナオルタス プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

腕部のパーツ構成はこんな感じ。

肩部の構成がいい感じですね~。

LBX マグナオルタス プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

腕部完成。

LBX マグナオルタス プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

脚部のパーツ構成はこんな感じ。

LBX マグナオルタス プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

脚部完成・・・かと思ったら、足首に付くアーマーを忘れてたのでした・・・。涙

LBX マグナオルタス プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

これで脚部完成。
ヒザアーマーがこれまでにはあんまり無い感じですね。

腕部、脚部を見る限り、「LBX バルダイバー」「LBX バル・スパロス」系列の軽量機体がベースみたいですね。
見た感じの印象は、「LBX ドットフェイサー」みたいな中型汎用系の機体なのかな~・・・なんて思ってたんですが、ムラクくんの戦い方なら軽量高速機体の方が性に合ってるのかもしれませんね。

LBX マグナオルタス プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

腰部のパーツ構成はこんな感じ。

リアアーマーの裏にバーニアパーツが再現されてます。

LBX マグナオルタス プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

腰部完成。

LBX マグナオルタス プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

ここまででとりあえず本体完成!

LBX マグナオルタス プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

続いて武装の組み立て。

LBX マグナオルタス プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

これで「マグナスシールド(盾)」と「マグナスブレード(剣)」が完成。

・・・最近、武器のネーミングが安直過ぎる気がするんですが。笑
今回のダンボール戦機は、「組織化されたLBX部隊」的な描かれ方から始まったので、
「○○式遠距離制圧突撃銃」
とか
「AKB-48 アサルトライフル」
みたいな武器名称で来るかと思ってたんですが・・・これじゃ「ゲッタートマホーク」と一緒じゃん!笑
・・・こういう細かいトコって大事だと思います。笑

LBX マグナオルタス プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

ちなみに「マグナスブレード(剣)」は、「マグナスシールド(盾)」に収納することが可能になってます。

LBX マグナオルタス プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

ということで、「LBX マグナオルタス」完成!

LBX マグナオルタス プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

次回はちょっと動かしてみますね。

またのご来店をお待ちしております。

 

 

 

コメント

  1. […] 前回で組み立ては完了してるので、ちょっと動かしてみましょう。 […]

  2. ポット より:

    おぉ!
    やっぱりかっこいいですな~
    正直、買うかどうか迷ってたんですがこのレビューをみて買うことにしました!
    ありがとうございます!

  3. LBXイカロス より:

    マグナオルタスは、ロシウスのじゃないよーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
    それにさー、マグナオルタスがなんかさーファントムにさー似ているんだー。

  4. LBXイカロス より:

    マグナオルタスは、ロシウスのじゃないよーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、ジェノックのだよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
    それにさー、マグナオルタスがなんかさーファントムにさー似ているんだー。

    • LBXイカロス より:

      マグナオルタスは、ロシウスのじゃないよーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、ジェノックのだよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
      それにさー、マグナオルタスがなんかさーファントムにさー似ているんだー。
      あー!上のやつ二回言ったかも!
      ごめんなさい‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎店長さん!!!

      • 店長 より:

        >LBXイカロスさん

        コメントありがとうございます。
        返信が遅くなってごめんなさい。

        あ、そうか!設計はロシウスだけど作ったのはジェノックだっけ?
        言われないと気付かなかったです・・・ご指摘ありがとうございます!
        ホントは投稿も訂正するんですが、ちょっと記事がややこしくなりそうなのでどうするか検討します・・・すんません。
        また気軽にご指摘くださいね!

        またのご来店をお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました