カテゴリー : LBX イカロスフォース

LBX イカロスフォース サンプル製作レビュー ~その3~

前回で「LBX イカロスゼロ」のサンプルがとりあえず完成したので、「LBX イカロスフォース」のレビューを再開!笑
やっぱり、2体揃ったらコレをしないとね。笑

LBX イカロスフォース プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

専用スタンド無しだと「ウェポンフォーム」の「LBX イカロスフォース」を持たせるのはコレが限界。笑

LBX イカロスフォース プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

ちなみに「ウェポンフォーム」状態でもスタンドにディスプレイ可能です。
まずは「LBX イカロスフォース」に付属のスタンドを写真のように組み立てます。

LBX イカロスフォース プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

「ウェポンフォーム」の「LBX イカロスフォース」の背部にスタンドを固定したらディスプレイ完了です。
これはこれで「武器スタンド(そのままやん・・・)」って感じでカッコイイですね。

LBX イカロスフォース プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

必殺ファンクション「メテオブレイカー」を再現するためにも専用スタンドを使います。
まずは写真のように専用スタンドを組み立てます。

LBX イカロスフォース プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

これも背部にスタンドを固定。

LBX イカロスフォース プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

あとは「LBX イカロスゼロ」に持たせるだけです。

LBX イカロスフォース プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

LBX イカロスフォース プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

必殺ファンクション!

メテオブレイカー!

ただ、このメテオブレイカー状態の高さ調整がちょっと微妙で、「LBX イカロスゼロ」に持たせるときのポージングが限られちゃうのがちょっと残念かな~。
バンダイさんの「アクションベース」とかを改造してなんとかなりそうな気もするんですが・・・。

「LBX イカロスゼロ」が揃うのはもうちょっと先ですが、既存のLBXでも十分対応できるので、いろんなLBXといっしょにディスプレイしてみてくださいね。

こちらの「メテオブレイカーなイカロスフォース&イカロスゼロ(笑)」は店頭にて絶賛展示中なので、是非見に来てくださいね。

またのご来店をお待ちしております。

LBX イカロスフォース サンプル製作レビュー ~その1~

劇中での登場はまだですが、2012年8月29日発売予定の新主役機「LBX イカロスフォース」のサンプルキットがやってきたので、さっそく組み立て。

キットはコレね。

LBX イカロスフォース バンダイ

LBX イカロスフォース プラモデル ダンボール戦機W 文具とプラモの店 タギミ

では、組み立て開始!

LBX イカロスフォース プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W バンダイ

パーツ構成はこんな感じ。
専用スタンドが付属してるのがうれしいですね・・・っていうか、入ってないと困るのです。笑
この辺は後からわかります。

LBX イカロスフォース プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W バンダイ

まずは頭部の組み立て。
頭部のパーツ構成はこんな感じ。
カメラアイはシールで再現されてます。

LBX イカロスフォース プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W バンダイ

頭部完成。

LBX イカロスフォース プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W バンダイ

続いて胴体部。

LBX イカロスフォース プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W バンダイ

胴体部完成。

LBX イカロスフォース プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W バンダイ

背部のウィングのパーツ構成はこんな感じ。

LBX イカロスフォース プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W バンダイ

真ん中のパーツは本体への接合パーツです。

LBX イカロスフォース プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W バンダイ

ウィング完成。
このあたりも「LBX オーディーン」の系譜って感じがしますね。

LBX イカロスフォース プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W バンダイ

腕部のパーツ構成はこんな感じ。
関節は、手首以外「LBX オーディーン」と同じ機構です。

追記:2012.09.15
関節は、「LBX エルシオン」などと同じ新関節機構です・・・間違っちゃってごめんなさい。

LBX イカロスフォース プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W バンダイ

腕部完成。
ここは「LBX オーディーン」っていうより、「LBX トリトーン」みたいですね。笑
・・・ひょっとして、「LBX トリトーン」も「LBX オーディーン」の系譜なんだろうか?
今度調べておこうっと。笑

変形のためでもあるんですが、手首の可動域がちょっと広めになってます。

LBX イカロスフォース プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W バンダイ

脚部のパーツ構成はこんな感じ。

膝から下が変形の際に90度回転する必要があるみたいなので、2重関節になってます。
あと、太ももに回転軸が追加されてます。

LBX イカロスフォース プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W バンダイ

さっきのパーツ構成にこのパーツ忘れてました・・・。笑

LBX イカロスフォース プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W バンダイ

脚部完成。

さすがに2重関節なので膝はよく曲がるようになってますね。

LBX イカロスフォース プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W バンダイ

腰部分のパーツ構成はこんな感じ。
後部に不思議なパーツがくっついてますが、これは変形時に「柄」になります。

LBX イカロスフォース プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W バンダイ

腰パーツ完成。

これまで組み立てたパーツを全部組み付けると・・・

LBX イカロスフォース プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W バンダイ

LBX イカロスフォース」本体が完成!

LBX イカロスフォース プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W バンダイ

最後に武装の組み立て。

LBX イカロスフォース プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W バンダイ

フォースブレード完成。
そういえばこの武器も9月発売のPSPソフト「ダンボール戦機W」にお目見えするんでしょうかね?

LBX イカロスフォース プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W バンダイ

というわけで、とりあえず「LBX イカロスフォース」が完成!

LBX イカロスフォース プラモデル サンプルレビュー ダンボール戦機W バンダイ

次回は待望の「ウェポンフォーム」に変形させてみたいと思います。

またのご来店をお待ちしております。