【お客さん製作キットとは?】
店頭には、私が製作したキットの他にお客さんたちが持ち込んでくれた作品も展示してます。
お店に来てもらえればそれらを見ることが出来るんですが、店頭に置いとくだけじゃちょっと勿体無いので本人の同意が有ったり無かったりしますが(笑)、コ コで紹介してみたいと思います。

■ 1/100 ガンブラスター

前回の「1/100 V2アサルトバスターガンダム」と同じ作者の作品です。
同時に持ち込んでいただいたんですが、せっかくなので別々に紹介してみたいと思います。
ベースのキットはコレ。


バンダイ 機動戦士Vガンダム 1/100 ガンブラスター

で、出来上がった作例はこんな感じ。

基本的な部分にあまり大きな改修はないのですが、一番の変更点は背部のユニットですね。

本来のバーニアユニットではなく、オリジナルのパーツを追加してあります。
これ、なんかの玩具の部品(名前を忘れてしまいました・・・)だそうで、なにかのプラキットの流用とかじゃないそうです。
意外と違和感なく収まってるのがいい感じです。
パーツを無理に自作しなくても、プラモデルのパーツに縛られないで流用パーツを選ぶだけでもカッコよくなる、といういい見本だと思います。
写真じゃちょっとわかりにくいんですが、このパーツ、なんか変形して腕になるらしいので思い切って「4本腕」にしちゃっても面白かったんじゃないかな~なんて思ったり。
カラーも「ザンスカール帝国」系の紫になってますが、意外としっくりしてますね。

こちらも店頭で展示中(2010年6月22日現在)なので、見に来てくださいね。

またのご来店をお待ちしております。