1/1200 地球連邦軍主力戦艦 マゼラン~その1

先日、問屋の片隅で「1/1200 マゼラン」を発見!
再販のたびに店頭に全部出しちゃって、結局自分の分を残せない日々が続いた「1/1200 マゼラン」を発見!
本来ならば、店頭在庫にまわすトコですが、欲望のままに仮組みしてみました。

で、こんな感じ。

1/1200 地球連邦軍主力戦艦 マゼラン

・・・おお、箱の横の写真とおんなじ感じやな。

その他のアングルはこんな感じ。

1/1200 地球連邦軍主力戦艦 マゼラン

1/1200 地球連邦軍主力戦艦 マゼラン

1/1200 地球連邦軍主力戦艦 マゼラン

くるくる回してみる感じだと、総合的には良く出来てるように思いますが、やっぱり「ずんぐりむっくり感」はぬぐえないなぁ・・・。
アニメだとパースがついてて、見る角度でカタチが違うけど、このキットはパースがついたまんまをキット化した感じなのかも。

「船体伸ばして、ちょこちょこっとディティールアップすれば・・・」

という考えは甘いかも。笑
ということで、コレを改修するポイントとしては、

・船体を分割して、あちこち伸ばす。
・船体後部のエンジン部分があまりにも「・・・」なので、プロポーション変更。
・主砲等があまりにも「・・・」なので、ディティールアップ。
・船体下部の膨らみがあまりにも「・・・」なので、切り取って新規作成。
・艦橋の背が高いように思うので、ちょっと低めに。
・スタンドはもちろん新規作成。

くらいでしょうか?
おとなしく「EXモデル サラミス&マゼラン」を作ればいいじゃん!って言われそうですが、前に作った「サラミス」と並べるには作るしかないのです。笑

あと、問題はこれをどうするかでしょう。

1/1200 地球連邦軍主力戦艦 マゼラン

「ボール」がブルドーザーみたいになってるし・・・。
前に作った「サラミス」は一年戦争時のものじゃないようにしちゃったので、「見なかったことにする」のもいいかも・・・なんて思ったり。笑

とりあえず、今回は仮組みのみ、ということで・・・。
次回はいつになるのかわかりませんが、完成をお楽しみに。笑

またのご来店をお待ちしております。

コメント

  1. ハッシー より:

    こちらはサラミスを4mm延長して箱にしまったままです。
    最近はカーモデルに挑戦して昔カッコよくて好きだった童夢零を仮組みして
    放置してます。
    種類を問わず昔のキットって弄っていると楽しいのですが弄る箇所が
    多すぎて短期間で終わりが見えないんですよね。
    それで今回はここまで・・・・と箱にしまったが最後何年もそのまま
    なんて事はザラです(笑)。
    ああ、10年くらい前に買って仮組みしたスカイネット製の真ゲッター1
    の箱を見るたび心が痛みます。

タイトルとURLをコピーしました