大阪バンダイの内覧会に行ってきました。

いやぁ・・・9月は1回も投稿してなかったんですね・・・。
ということで、これは後追い更新(ちなみに今は10月。)です。笑

大阪バンダイさんで「内覧会」があるというので、行ってきました。

バンダイ 内覧会 プラモデル

内容は、
■ ガンダムOO 2ndシーズンについて
■ 今後の商品展開について
みたいな感じ。
業者専門の内覧会なので、小売店の人もいましたが問屋さんの人も多数参加の模様。
まだ模型誌とかでは公開されていないMSやガンダムのギミックなんかについての話もあったりして面白かったです。
内容は一瞬載せようかと思ったけど、不謹慎(笑)なので模型誌やアニメ雑誌をチェックしてくださいね。笑
今後発売予定の商品がいろいろ。

まずは、「1/144 HG ダブルオーガンダム」。
1/144 HG ダブルオーガンダム 機動戦士ガンダムOO

これは、肩の部分に発光ユニットが付属する「1/100 ダブルオーガンダム」。
1/100 ダブルオーガンダム 機動戦士ガンダムOO

BB戦士 ダブルオーガンダム

BB戦士 ダブルオーガンダム 機動戦士ガンダムOO

アロウズのMSも、HGで製品化されます。

これは「1/144 HG アヘッド」。
1/144 HG アローズ 機動戦士ガンダムOO

1/144 HG ジンクスIII」。
1/144 HG ジンクスIII 機動戦士ガンダムOO

ソレスタルビーンイングの新型ガンダムもすべてHGで製品化。
コレは「1/144 HG セラヴィーガンダム」。
1/144 HG セラヴィーガンダム 機動戦士ガンダムOO

「1/144 HG アリオスガンダム」。
1/144 HG アリオスガンダム 機動戦士ガンダムOO

1/144 HG ケルディムガンダム」。
1/144 HG ケルディムガンダム 機動戦士ガンダムOO

「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」から
1/144 HGUC ギラ ドーガ」も登場。
あとは「ジェガン」が出たら、だいたいOKですね。笑
1/144 HGUC ギラドーガ 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

1/100 MG インフィニットジャスティスガンダム
これの可動試作モデルみたいなのが一緒に展示してあったんですが、まるで”現在発売中の1/100スケールキットに可動フレームを内蔵してみました!”な感じでした。なんだか製作過程が見えるようで面白かったです。
1/100 MG インフィニットジャスティスガンダム 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

「ザク祭り(?)」の終盤を飾る、
「1/100 MG ザクII Ver.2.0 シン・マツナガ大尉機」。
1/100 MG MS-06R ザクII シン・マツナガ大尉機 機動戦士ガンダム MSV

・・・これなんだっけ?笑
BB戦士 三国伝

バンダイから発売、と聞いて最初はちょっとビックリした、
1/72 メサイアバルキリー アルト機」。
1/72 メサイアバルキリー アルト機 マクロスF

1/72 メサイアバルキリー アルト機 マクロスF

1/72 メサイアバルキリー アルト機 マクロスF

エモーションスタイル」っていうフィギュアシリーズが出るみたい。
エモーションモデル バンダイ

ヴィレッタ ヌゥ コードギアスR2 エモーションモデル

カレン コードギアスR2 エモーションモデル バンダイ

新製品の話だけで泣く、いろんな話があったんですが、あまりにも業界向けなのでちょっと自粛。
でも、こういうのが定期的にあると、お客さんとの会話にも困らないんだけどね。
(最近はお客さんの方がよく知ってるので・・・。涙)

またのご来店をお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました