コトブキヤ ボーダーブレイク 1/35 シュライク I型 ~その1~

前からず~っと作ってみたかったんですが、ようやく組めました!

でも、アーケードゲームの「ボーダーブレイク」は1回もやったことなかったり・・・。笑

箱絵はこんな感じ。

■ コトブキヤ ボーダーブレイク 1/35 シュライク I型

ランナー状態はこんな感じ。
相変わらずパーツ多いです。笑

こちらは基本(内部)フレーム用とハンドパーツのランナー。
ハンドパーツは「カスタムハンドA」が入ってるんですね。笑

まずは腕部から。

基本的には内部フレームとなる「フレームアーキテクト TYPE001」をベースにしてパーツを組み付けていく感じ。
ただ、「フレームアームズ」みたいに「内部フレーム+外装パーツ」というトコまでは分かれてないのでした。

下腕部にはコンテナやら、増加装備用のアタッチメントやらを選択式で装着できるようになってます。

とりあえず、腕部は完成!

続いて脚部。
こちらも「フレームアーキテクト TYPE001」をベースにしてあります。

説明書どおりにパチパチ組み付けていくとあっという間に脚部も完成!笑

ただ、私が「ボーダーブレイク」やったことないせいか、マシンの構成がよくわかってなかったりして組み付けが説明書とにらめっこだったり。笑

とりあえず、今回はここまで。

組みやすいキットだとは思うんですが、部品の保持が甘かったりするのがちょっと残念・・・。
なので、一部のパーツは接着しちゃったほうがストレスが無いかも。
関節はしっかりしてるんですが。

ま、この辺は全部出来上がってからもう一回見直してみようと思います。

またのご来店をお待ちしております。

コメント

  1. […] ちょっと間が空いちゃいましたが、前回の続きです。 […]

タイトルとURLをコピーしました