ダンボール戦機W LBX ヴァンパイアキャット ~その1~

発売日を前にサンプル未到着・・・ですが!商品は到着したので、それを組み立てッ!!笑

キットはコレね。

バンダイ ダンボール戦機W LBX ヴァンパイアキャット

025 LBX ヴァンパイアキャット

というわけで、さっそく組み立て。

LBX ヴァンパイアキャット ダンボール戦機W

パーツ構成はこんな感じ。
気になる関節部分は、「LBX ペルセウス」や「LBX エルシオン」と同じ仕様の新関節になってますね。

LBX ヴァンパイアキャット ダンボール戦機W

まずは頭部の組み立て。
頭部のパーツ構成はこんな感じ。

カメラアイはクリアパーツで再現されてます。
キバ部分も別パーツなので、塗り分けの時にラクな感じ。笑

LBX ヴァンパイアキャット ダンボール戦機W

カメラアイの部分は、写真のように内部にシールを貼るか、直接カメラアイパーツにシールを貼るか、選択することが出来ます。
今回は内部にシールを貼る方向でいきます。

LBX ヴァンパイアキャット ダンボール戦機W

頭部完成!
内部に何にも詰まってないので、思ったより軽い感じ。
これなら、中に違う頭を・・・ゴニョゴニョ。笑

ちなみに顔部分が意外にハメにくいので、上手くハマらない時は、差し込みピンを切り飛ばしちゃいましょう!
ピンがなくても、しっかりハマるはずですよ。(ダメなら接着ね・・・。笑)

LBX ヴァンパイアキャット ダンボール戦機W

続いて胴体部分のパーツ構成はこんな感じ。
なんだか「AX-00」みたいな感じですね~・・・。

LBX ヴァンパイアキャット ダンボール戦機W

胴体部分が完成。
真ん中の赤い部分はシールで再現されてます。

LBX ヴァンパイアキャット ダンボール戦機W

次は翼部分。

LBX ヴァンパイアキャット ダンボール戦機W

LBX ヴァンパイアキャット ダンボール戦機W

翼も胴体との取り付け部分もタボが切ってあって、ほとんど動かないのが残念。
劇中でもあんまし動いてなかったっけかな~・・・。

LBX ヴァンパイアキャット ダンボール戦機W

腕部のパーツ構成はこんな感じ。

LBX ヴァンパイアキャット ダンボール戦機W

腕部完成!

さすがは新関節、しっかりしてます。
ただ、手首はちょっと固すぎる感じがするので、ねじ切ったりしないように気を付けましょう。

LBX ヴァンパイアキャット ダンボール戦機W

これで上半身が完成!
う~ん・・・なんか不思議なLBXだ・・・。笑

続きはまた次回の講釈で。

またのご来店をお待ちしております。

 

 

コメント

  1. ダンボール戦記オタク より:

    キターーーーーーーッッ
    ヴァンパイアキャットちゃん、すごく出来イイじゃないですか
    胴体がエーエックス00に見えるのは、コロコロの読者がエーエックス00を参考に
    一生懸命考えたんじゃないでしょうか。笑
    翼はアニメでも全然動く描写が無いですが、劇中での吸血鬼猫ちゃんの動きはすっかり気に入ってしまいました
    完成楽しみにしてます

  2. 古城アスカ より:

    アスカ可愛いから絶対買いです!

    • ダンボール戦記オタク より:

      アスカたん・・・・・
      気を付けなよ・・・・・
      なんだかんだで二体買った馬鹿な男もココにいるからな・・・・・!!

    • 店長 より:

      >古城アスカさん

      コメントありがとうございます。

      スレイブプレイヤーになってても「古城アスカ」らしくてよかったですよね。笑
      意外とちゃんと動くキットなので、オススメですよ。

      またのご来店をお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました