ダンボール戦機W LBX ミネルバ ~その1~

LBX ペルセウス」「LBX エルシオン」に続く、準主役機「LBX ミネルバ」を組んでみました!

■ バンダイ ダンボール戦機W LBX ミネルバ

LBXミネルバ ダンボール戦機W プラモデル

もう今日発売なんですよね~・・・サンプル、早くからもらってたのに、バンダイさん、ごめんなさい。涙

では、さっそく組み立て開始。

LBX ミネルバ ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

パーツの構成はこんな感じ。
コレを見てる限りは、「LBX クノイチ」の改良版ってイメージだったんですが・・・。

LBX ミネルバ ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

まずは頭部の組み立て。
カメラアイ部分はクリヤパーツですが、通常はシールを貼るようになってるので、塗装派の方は是非とも塗り分けましょうね。

LBX ミネルバ ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

頭部が半分完成。

LBX ミネルバ ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

特徴的な頭頂部分とその他のパーツ構成はこんな感じ。
頭の飾りは、ちゃんと向きを間違えないようになってます。笑

LBX ミネルバ ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

シールを貼ったら、頭部が完成!

LBX ミネルバ ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

後頭部の黄色いパーツがチャームポイントですね。笑

LBX ミネルバ ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

続いて胸部。

LBX ミネルバ ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

ここで胸にクリヤパーツ部分の裏にシールを貼るようになってるんですが、どう考えてもイマイチ光らない(シールの裏面は白いのです・・・)ので、

LBX ミネルバ ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

ニチバンの「マイラップテープ(銀)」を貼ってみました。
注)いちおう文房具屋もやってますから・・・。笑

LBX ミネルバ ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

これで胸部が完成!
クリヤパーツの部分も心なしか光ってるかな。笑

LBX ミネルバ ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

腕のパーツ構成はこんな感じ。
関節部分は旧キットのままですが、握り手が新パーツになってます。

LBX ミネルバ ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

握り手は左右2種類付いてて、ポージングとかに生かせそうな感じ。
あと、手の甲のパーツもスライドさせてはめるので、「LBX クノイチ」とか「LBX パンドラ」みたいにパカパカ外れないようになってます。
ですが、拳には「LBX ペルセウス」や「LBX エルシオン」のようにポリキャップが入りません・・・ちょっと残念。

LBX ミネルバ ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

これで片腕が完成。
あ、あと、拳もこれまでのストライダーフレーム機体より大きくなってます。

LBX ミネルバ ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

もう一本、腕を組み立てて、ここまでで完成している部分に組み付けてみます。

LBX ミネルバ ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

ここまでで上半身が完成!

とりあえず、今回はここまで!
続きは次回の講釈で。

またのご来店をお待ちしております。

コメント

  1. オタクロス より:

    ミネルバかっこいい!これみてほしくなりました!これからもよろしくお願いします!

    • 店長 より:

      >オタクロスさん

      おお!よかった!!
      こちらこそ今後ともよろしくなのです。

      またのご来店をお待ちしております。

    • ダンボール戦記オタク より:

      俺もミネルバ触らない日は無いってくらい気に入ってるよ。

      まあ正直ほとんどのLBX毎日ポーズ変えて遊んでるんだけどね。

タイトルとURLをコピーしました