ダンボール戦機 LBX カスタムエフェクト 02 AF グングニル

前回の「AF ライトニングランス」に続いて、「AF グングニル」も組み立ててみました。

■ LBX カスタムエフェクト 02 AF グングニル

LBX カスタムエフェクト 02 AF クングニル

LBX カスタムエフェクト 02 AF クングニル ダンボール戦機 プラモデル

パーツ構成はこんな感じ・・・って、コレもあんまり載せなくてもいいほどのパーツ数ですね。笑

LBX カスタムエフェクト 02 AF クングニル ダンボール戦機 プラモデル

まずは本体(?)の組み立て。
ちなみに、周りの「アホ毛」みたいなパーツはそれぞれ付く場所が決まってるので、一つづつ組み付けた方が無難です・・・。
組み立ての最中、少年LBXプレイヤーに
「ウンコみたい。笑」
って言われちゃいましたが、気にせず続けます。涙

LBX カスタムエフェクト 02 AF クングニル ダンボール戦機 プラモデル

スタンド部分は意外と細かい部品があったり。

LBX カスタムエフェクト 02 AF クングニル ダンボール戦機 プラモデル

スタンドは完成するとこんな感じ。

LBX カスタムエフェクト 02 AF クングニル ダンボール戦機 プラモデル

本体とスタンドを組み付ければ、あっという間に完成!

LBX カスタムエフェクト 02 AF クングニル ダンボール戦機 プラモデル

LBX カスタムエフェクト 02 AF クングニル ダンボール戦機 プラモデル

背面には「AF ライトニングランス」と同じく、武器が刺さる穴が開いてます。

では、さっそくLBXと一緒に・・・って思いましたが、キットの通り「LBX オーディーン」に装着させてもつまんないし、「LBX アキレスディード」は前回使っちゃったし・・・ということで、今回は(都合の良いことに)槍装備な「LBX エルシオン」に装着してみました。

LBX カスタムエフェクト 02 AF クングニル ダンボール戦機 プラモデル

思ったよりいい感じ。笑

LBX カスタムエフェクト 02 AF クングニル ダンボール戦機 プラモデル

LBX カスタムエフェクト 02 AF クングニル ダンボール戦機 プラモデル

角度を変えると「エルシオンハルバート」がちゃんとはまってないのがバレちゃうんですが・・・。

さすがにここまでだと「AF ライトニングランス」と変わんないので、ちょっとひと工夫。
槍じゃないんだけど、「ゼノンハルバート」の柄を外して、セロテープで太さを増してから「AF グングニル」に直接装着。

LBX カスタムエフェクト 02 AF クングニル ダンボール戦機 プラモデル

おお!ええ感じかも。笑

LBX カスタムエフェクト 02 AF クングニル ダンボール戦機 プラモデル

エフェクトパーツが重いので、こういう持たせ方は保持力に自信が持てる第2世代型LBXプラモデルシリーズしか無理かもしれませんね~。

LBX カスタムエフェクト 02 AF クングニル ダンボール戦機 プラモデル

カスタムエフェクトパーツは、自分で作ろうと思うととっても大変なので、こういうのがいろいろ出てくると非常にうれしかったり。笑

いろいろ見方を変えて、改造のベースにするのも面白いかもしれませんね~。

またのご来店をお待ちしております。

 

 

コメント

  1. レオローダー(タダシ専用機) より:

    武器の先端にドリル状のエネルギー弾を形成し、相手目掛けてそのエネルギー弾をぶつけて貫く。
    この技で、神谷重工が開発したマスターコマンドを撃破した。
    部品を確認した時、後方には武器を差し込む穴があるから、槍のみならず剣にも装着できそう。
    このAFエフェクトは、ある剣系の必殺ファンクションの一種「ドリルスラッシャー」も再現できそう。

    • 店長 より:

      >レオローダー(タダシ専用機)さん

      コメントありがとうございます。

      シンプルな構成なので、LBX以外にもいろいろ使えそうですよね。笑

      またのご来店をお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました