「第23回 チームオーバーレブ プラモデル作品展示会」に行ってきました! ~その2~

「第23回チームオーバーレブプラモデル作品展示会」レポートの2回目です。

「チームオーバーレブ」さんの展示会を見に行くのが第一目的でしたが、実はもうひとつ目的が・・・。
それは、前回の写真にもある「第23回チームオーバーレブプラモデル作品展示会」の看板に隠されてます。

第23回チームオーバーレブプラモデル作品展示会 和歌山模型

そう!タミヤの会長、田宮俊作さんが来場されてトークショーを開催されるのです!
しかも、今後当店でも展開を画策している「スイーツデコレーション」のイベントも同時開催されるという豪華企画なのでした!!
(※決してこっちが本命じゃありません。笑)

まずは「スイーツデコレーション」のイベントの様子から。

会場にはホビーショーのごとく、スイーツデコレーションの商品や見本が展示されてました。

第23回チームオーバーレブプラモデル作品展示会 和歌山模型

第23回チームオーバーレブプラモデル作品展示会 和歌山模型

さて、実演会の様子です。
まずはチームオーバーレブ・イベントスタッフの皆さんの講習の様子。笑
皆さん上級モデラーさんなんですが、さすがにこういうのは初めてみたいで、戸惑う姿が微笑ましかったり。笑

第23回チームオーバーレブプラモデル作品展示会 和歌山模型

さすがにタミヤさんのお姉さんたちはサクサク作っていきます・・・。

第23回チームオーバーレブプラモデル作品展示会 和歌山模型

第23回チームオーバーレブプラモデル作品展示会 和歌山模型

こちらは一般のお客さんによるスイーツデコレーション体験の様子。
子供たちが一心不乱に作る姿が印象的です。
子供たちだけでなく、老若男女、いろんな方が体験をされてました!
でも、やっぱり女性の方が多いですね~。 笑

第23回チームオーバーレブプラモデル作品展示会 和歌山模型

模型!っていうと、なんだかモデラーって言われる人たちだけのモノになってしまいそうですが、こういうのがあれば、初心者や女性の方も一緒に楽しんでいけるんじゃないかと思います。

第23回チームオーバーレブプラモデル作品展示会 和歌山模型

さて、本命・・・じゃなくって(笑)、タミヤ模型・田宮俊作会長によるトークショーの様子です。

第23回チームオーバーレブプラモデル作品展示会 和歌山模型

写真じゃ分かりにくいですが、立ち見の方も多く居て、会場に入りきらないほどの大盛況ぶり。
最近のモデラーさんはどうかわかんないですが、(私も含めて)タミヤのキットで育ってきた「タミヤの子」世代にとっては憧れの人ですもんね~。

第23回チームオーバーレブプラモデル作品展示会 和歌山模型

トークショーの合間には質問コーナーなんかもあったり。
内容は小難しいモノではなくて、模型が好きならとっても面白いお話が盛りだくさんでした!
スケールプラモデルを作る人なら、絶対に損はないので、機会があれば是非、田宮俊作会長に会いに行ってみてくださいね。

第23回チームオーバーレブプラモデル作品展示会 和歌山模型

トークショー終了後は、サイン会。笑
ただサインするだけではなくて、なにか一言必ず書いてくれるみたいです。
ちなみに私が好きだったのは、

「我以外は、すべて我が師なり」

っていう言葉です。

第23回チームオーバーレブプラモデル作品展示会 和歌山模型

というわけで、「第23回チームオーバーレブプラモデル作品展示会」レポートはこれで終了!

年に一回の開催ですので、次回は来年の11月ごろの予定だそうです。
場所も未定でだいぶ先の話ですが、是非一度行ってみてくださいね。

あ、あと、和歌山模型さんもスケールモデラーにとってはたまらないラインナップのお店なので、ちょっと遠いですが 覗いてみてくださいね!
(ちなみに展示会開催中は、たぶんお休みなのでご注意ください。笑)

またのご来店をお待ちしております。

 

コメント

  1. 和歌山模型 より:

    毎度ありがとうございます。

    先日はご遠方よりご来場いただきありがとうございました。
    またご丁寧なご紹介をしていただきありがとうございます。
    展示会は少しはお楽しみいただけたでしょうか?

    もしかして意識して私の駄作も載せてくれました?
    お気遣いいただいてありがとうございます。
    実はマスタングも利根も田宮会長が発売前にテストショットを密かに送ってくれたのですが、今回会長が来ると言うことで必死で作りました。
    だって、『せっかくやったのに作ってない』と怒られたら困るので。
    でもその甲斐あって田宮会長に『和歌山さんがこんなに模型が上手いと思ってなかったよ』とヨイショしていただきました。
    これで今後も会長にサンプルをおねだりしやすくなりました。(笑)

    • 店長 より:

      >和歌山模型 さん

      コメントありがとうございます。
      こちらこそお誘いただきましてありがとうございました!
      とても楽しむことができました。

      作品は意識したわけじゃなくて、気になる作品を撮影してたらこうなりました。笑
      田宮会長の弁をお借りするわけじゃありませんが、私も「和歌山さんがこんなに模型が上手いと思ってなかったよ」って思ったり。笑

      やっぱりサンプルは必要ですよね。
      お客さんも「サンプル見たら欲しくなった!」って言うことが多々あります。

      またお店に伺わせていただきます。
      今度は(今回持っていかなかったので)お土産とスイーツ持って!笑

      またのご来店をお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました