模型サークル「SERIUS (シリウス)」さんの展示会に行ってきました!

2011年10月22日・23日の両日に京都にある「ボークス ホビースクエア京都1F」で開催されている、模型サークル「SERIUS シリウス」さんの展示会に行ってきました!

告知ポスターはこんな感じ。

エアクラフトモデルクラブ SERIUS シリウス 展示会 2011年

 

 

 

今回は告知ポスターにもあるとおり、模型サークル「SERIUS シリウス」さんだけの単独開催じゃなくていくつかの模型サークルさんとの合同開催の模様。
模型屋さんをやってながら、なかなか模型サークルさんの展示会に行く事が出来ないのでちょっと楽しみにして向かったり。

展示会の様子はこんな感じ。
まずは模型サークル「SERIUS シリウス」さんのブース。

エアクラフトモデルクラブ SERIUS シリウス 展示会 2011年

エアクラフトモデルクラブ SERIUS シリウス 展示会 2011年

エアクラフトモデルクラブ SERIUS シリウス 展示会 2011年

その他のサークルさんのブース。

吃宙線の会 展示会

スケール物ばっかりかと思ってたら、宇宙戦艦専門のサークルが!
来てよかった!! 笑

吃宙線の会 展示会

吃宙線の会 展示会

SOMETIME 展示会

SOMETIME 展示会

同志社大学模型研究会 展示会

母校に模型サークルがあったとは・・・知らんかった・・・(すんません)

同志社大学模型研究会 展示会

奈良模型愛好会 展示会

奈良模型愛好会 展示会

これだけの作品を一同に見ることがなかなかないので、とても面白かったのでした。
こういうのを見ると、「まだまだみんなプラモデル好きなんだな~・・・よかった!」なんて思ったり。笑
次回からは展示会のお知らせが来る らしいので、またお邪魔したいと思います。

今回の展示会はまだ本日(10/23)も開催中!なので、もしよかったら覗いてみてくださいね。
ちなみに入場は無料です。
またのご来店をお待ちしております。

 

コメント

  1. ハヤシ より:

    遠いところわざわざお越しいただき有難うございましたm(_ _)m

    来年はSIRIUSのテーマは「複葉機」になりました

    よかったら、また遊びにお越し下さい

    有難うございました

    • 店長 より:

      >ハヤシ さん

      コメントありがとうございます。

      こちらこそお誘いいただきましてありがとうございました!
      一緒に行ったお客さんも楽しそうでしたよ。

      来年は「複葉機」ですか~・・・楽しそうなんですが、機体のキット選びが難しそう・・・。笑
      楽しみにしてますので、また誘ってくださいね。

      またのご来店をお待ちしております。

  2. […] という方でも、きっと楽しめると思いますよ!※ちなみに2011年の「SIRIUS展示会レポート」はこちら。 […]

タイトルとURLをコピーしました