ダンボール戦機 LBX アキレス ~おまけのおまけ~

こないだから「HGFC 1/144 マスターガンダム&風雲再起」のサンプルを製作してるんですが、その途中でどうしてもやりたくなったので。笑

必要なキットは「LBX アキレス」ともちろんコレ。

HGFC 1/144 マスターガンダム&風雲再起

HGFC 1/144 マスターガンダム&風雲再起

HGFC 1/144 マスターガンダム&風雲再起」を使うとは言っても、要るのは「風雲再起」のみ!笑

で、やりたかったのはコレね。

この恐ろしいほどのフィット感・・・素晴らしい!
あ、背中のマントは不織布で作り直してる途中なので、見逃してくださいね。笑

LBX プラモデルシリーズ」の股間パーツには「バンダイ アクションベース」互換の穴が空いているので、「風雲再起」の背中にある固定用ジョイントにも問題なく固定できます。

今回は「LBX アキレス」を使いましたが、「LBX エンペラー」とか「LBX クノイチ」とかでも似合いそうですね。

これで終わりじゃありません。笑

「マスターガンダム」が出来るんだから、「LBX アキレス」にだって出来るんですよ!アレが!!

どうだ!

う~ん、これも恐ろしいほどのフィット感。
このために設計されたんじゃないのか?って疑いたくなりますね・・・。笑

この「人馬兵プロマキス(知ってるかな?笑)」具合がサイコー!

思いつきでやった割には異様な完成度でビックリ!

ちょっと改造費用はかかりますが、改造作業が無い上にいろいろ使いまわせるので、一度お試しくださいね。笑

またのご来店をお待ちしております。

コメント

  1. 松永燕 より:

    ジョーカーのブログ更新しました。

    もし買ったらやってみたいです。

    • 店長 より:

      >松永燕 さん

      コメントありがとうございます。

      「LBX ジョーカー」でもやってみればよかったですね~。
      でも、ジョーカーだと(サーカスみたいに)馬の背に立ってる方がカッコイイイメージ・・・今度やってみようっと!笑

      またのご来店をお待ちしております。

  2. おじさん3号 より:

    パンサロイド形態カッコええ!
    個人的には盾とトマホークが良いなぁ。
    コンテストにそいつで出るのは反則ですよ~!

    パンサロイドってのも何人わかるのかな?
    年バレるね(笑)

    • 店長 より:

      >おじさん3号 さん

      コメントありがとうございます。

      卑怯と判ってても、コンテストはコレでいきたい今日この頃・・・。笑

      「パンサロイド」ってホントは「パーンサロイド」らしい・・・しかも「パーンサロイド」は「馬」の名称で「ケンタウロス形態」に名前が無かったのをこの記事書いてて初めて知ったのでした・・・。
      三十数年目の真実。笑

      またのご来店をお待ちしております。

  3. 太郎 より:

    9月発売のLBXパンドラのサンプルはいつ頃公開ですか

    • 店長 より:

      >太郎 さん

      コメントありがとうございます。

      「LBX パンドラ」のサンプルは・・・来ると思うんですが、時期がハッキリわかんないのです。
      申し訳ありません。
      たぶん、発売1週間前くらいには届くと思いますので、お楽しみに。

      実はこのLBXサンプルキット、メーカーさんのご好意で送られてくるものなので、コチラから請求することが出来ないのが現状です。

      またのご来店をお待ちしております。

  4. cablina より:

    はじめまして! こちらの記事を拝見して感動しまして、
    エンペラーでもできるかも・・・と思い、早速試してみました。

    前スカートパーツが風雲再起の背部分に干渉して、
    真っ直ぐに乗せることはできませんが、
    腰を捻って斜め気味に乗せれば大丈夫でした。
    今度はぜひ、人馬兵バージョンもやってみようと思ってます。

    貴重な情報を、ありがとうございました!

    • 店長 より:

      >cablina さん

      コメントありがとうございます。

      まさか感動していただけるとは・・・なんかすんません。笑

      「LBX アキレス」や「LBX エンペラー」はナイトフレームの機体なので、名に恥じることなく乗るみたいです。
      またいろんなLBXで試してみますね。
      あ、そうそう、Blogを拝見させていただいたんですが、「LBX エンペラー」を騎乗させるときに風雲再起の背中のブロックパーツ外されてますか?
      このブロックパーツ、「HGFC Gガンダム」を騎乗させるときに生じるフロントアーマーの干渉を回避するために外せるようになってるパーツです。
      なので、これを外せばいけそうな感じなんですが・・・私もやってみますね。笑

      ちなみに「人馬兵」っていう単語をさらっと使われるところに共感を覚えます(ガリアン、カッコイイですよね)。笑

      またのご来店をお待ちしております。

  5. ロボロボ より:

    アキレスタウルスwwwwwwwww

タイトルとURLをコピーしました