No.20 古代艦 ~第1回~

「宇宙戦艦ヤマト メカコレクションシリーズ」っていうと、あの小さい箱のプラモデルです。
最近、再販(再生産)になったこのシリーズ、実は30種類あります。
それだけ種類があると、「人気の無い艦」とか「絶対売れ残る艦」とかが出てくるんですね。
ウチの店でも「メカコレクション」の再販があるたびに残る艦が決まってます。笑
現時点で、そんな可哀相な艦たちはコレ。

メカコレクション 宇宙戦艦ヤマト

・・・まぁ、決して出来は良くないけど、悪くもないと私は思うワケです。

そこで、この可哀相な艦たちを作ってみることにしました。
ただ作っても面白くないので、独自の解釈でちょこっと改造しながら作っていきますね。
まずはコレです。
【No.20 地球防衛軍艦隊 古代艦】
古代艦 メカコレクション 宇宙戦艦ヤマト

「宇宙戦艦ヤマト」の第一作を見てた人は知ってると思いますが、古代進のお兄さん、古代守が艦長を務めてた艦です。
ヤマトが建造される前にガミラス艦隊と交戦してこれでもか、と言わんばかりにやられる姿が印象的です。

さて、中身はこんな感じ。
古代艦 メカコレクション 宇宙戦艦ヤマト

古代艦 メカコレクション 宇宙戦艦ヤマト

箱の裏には「組み立て説明書」が印刷してあります。

古代艦 メカコレクション 宇宙戦艦ヤマト

部品を見た感じだと、箱絵とあまり差異が感じられないです。

さて、次回からは実際に組み立てていきます。
お楽しみに。

コメント

  1. 古代  守 より:

    メカコレNo20まだですか

    • 店長 より:

      > 古代  守さん

      コメントありがとうございます。

      ごめんなさい・・・まだまだ先になりそうです。涙

      またのご来店をお待ちしております。

  2. 古代  守 より:

    メカコレNo20はやくしてー  完成したら買う予定
    もう待ちきれないよー

    • 店長 より:

      >古代  守さん

      コメントありがとうございます。

      実は不慮の事故で、うっかり踏み潰しちゃいまして・・・。涙
      なので、まだまだ先になりそうなのです・・・ごめんなさい。

      またのご来店をお待ちしております。

  3. 古代  守 より:

    俺の艦を踏んだだと 
    ゆきかせはガミラスと戦えないのか

  4. 沖田 十三 より:

    プロにも失敗はつきもの。 店長可哀そう

  5. 沖田 十三 より:

    私は店長のサンプル制作だいすきです!

タイトルとURLをコピーしました