「ワンピース ご当地レターセット チョッパーバージョン」を買ってみた。

先日、「チョッパーのご当地レターセット」っていうのがあるらしい・・・と聞いたので、さっそく店の前にある普通の郵便局に行ってみると、

あった!笑

う~む・・・思ったよりよく出来てる。笑

「ご当地」ということなので、他の地域はどうなんだろう?と思って、さっそく検索。
(郵便局行く前に検索すればよかった事に気づくのはもう少し後。笑)

ありました。笑
こんな感じ。

郵便局のホームページから、全国47都道府県のデザインが見れるようになってました。

ちなみにネット通販は無いので、自力で収集するためにはその「ご当地」に行く必要があるのが素晴らしい!
みんな「ご当地」に行って買いましょう!オークションなんてもってのほかですよ!笑

でも、近畿圏集めるだけでも意外に過酷な気が・・・。笑

あと、レターセットを買うときについでに目に付いたのがコレ。

郵便局がシリーズとして出している記念切手「アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ〈第15集〉」が「ワンピース」だったのでした。(詳しくは日本郵便のページを見てね。

はじめは購入するつもりなかったんですが、いい感じだったのでとりあえず購入。笑

特にワンピースが好き!ってワケじゃないんですが、人物配置のレイアウトやデザインが好きな感じなのでついつい目が行ってしまう今日この頃。
ひょっとするとワンピース人気は、ストーリー展開もさることながら、デザインやレイアウトの良さもあるのかもしれませんね。

またのご来店をお待ちしております。

コメント

  1. うらら より:

    はじめまして。初書き込みです。

    実はご当地チョッパーレターセット収集してます!

    すごいうらやまし~ たこやきバージョン

    まだまだ全然集まらないんですよ(涙)

    • 店長 より:

      >うらら さん

      コメントありがとうございます。

      さすがに地元なので「たこやきバージョン」を入手できたんですが(だって店の前が郵便局なもんで。笑)、その他の地域は全滅なのでした・・・。
      出張とかのたびに郵便局に突撃してたんですが、
      「ウチでは扱ってません。」

      「売り切れました!」
      の連打で終わりました・・・。涙

      収集、頑張ってくださいね~~~。

      またのご来店をお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました