トゲニャン 妖怪ウォッチ サンプル製作レビュー

もうすでに店頭に並んでいると思いますが、「妖怪ウォッチプラモデルシリーズ」の「トゲニャン」を組み立ててみました。

キットはコレです。

■ トゲニャン  妖怪ウォッチ

トゲニャン プラモデル 妖怪ウォッチ バンダイ

 

では、さっそく組み立て開始。

トゲニャン 妖怪ウォッチ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

パーツはこんな感じ。
あ、そうそう、パーツは手でランナーからパーツを外せる「タッチゲート方式」になってます。

トゲニャン 妖怪ウォッチ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

まずは頭部から。

トゲニャン 妖怪ウォッチ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

トゲもくっつけていきます。

トゲニャン 妖怪ウォッチ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

これを反対側にもくっつけていきます。

トゲニャン 妖怪ウォッチ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

後頭部頭頂のツノは可動式。

トゲニャン 妖怪ウォッチ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

トゲニャン 妖怪ウォッチ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

最後に額のツノをくっつけます。
ここのツノも可動式です。

トゲニャン 妖怪ウォッチ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

これで頭部完成!

トゲニャン 妖怪ウォッチ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

上から見るとこんな感じです。

トゲニャン 妖怪ウォッチ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

胴体部のパーツ構成はこんな感じ。

トゲニャン 妖怪ウォッチ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

腕と背部の炎(?)尻尾もくっつけていきます。

トゲニャン 妖怪ウォッチ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

胴体完成!
ほとんどパーツの成型色で設定色が再現されてます。

トゲニャン 妖怪ウォッチ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

さっきの頭部を組み付けると、「トゲニャン」本体の組み立てが完成!

トゲニャン 妖怪ウォッチ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

本体にシールを貼る前に、スタンドを先に組み立てます。
・・・スタンドもトゲトゲとは思いませんでした。笑

トゲニャン 妖怪ウォッチ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

スタンド完成!
スタンドにくっついてる「トリ」やら「びっくりマーク」は「トゲニャン」に装着可能なんですが、使わないときはスタンドに装着できるみたい。
こういうのをすぐ無くしちゃう人(私です!笑)には嬉しい配慮ですね~。笑

トゲニャン 妖怪ウォッチ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

スタンドに「トゲニャン」本体をのっけると、基本的な組み立ては完成!

トゲニャン 妖怪ウォッチ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

最後にシールを貼って、「トゲニャン」が完成!いきます。

トゲニャン 妖怪ウォッチ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

シールはいっぱい付いてますが、貼らなくちゃいけない部分はそんなに多くはないです。
表情シールは1種類しか同時に選べないし、絆創膏やバンドエイドシールは表情などに応じて貼ったり貼らなかったりですしね。

トゲニャン 妖怪ウォッチ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

横から見るとこんな感じ。
スタンドには背部の「炎パーツ」を支持するパーツ尻尾パーツ固定する感じです。

【追記】
てっきり「炎パーツを支持するパーツ」だと思ってたら、尻尾パーツでした・・・。
この記事をご覧になった方からのご指摘で判明・・・まだまだあかんな~、私。涙
ご指摘、ありがとうございました!!

トゲニャン 妖怪ウォッチ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

背部はこんな感じ。

トゲニャン 妖怪ウォッチ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

シール台紙についてる「メガネ」みたいなシールは二つ折りにして使います。
使い方は、

トゲニャン 妖怪ウォッチ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

こんな感じ。笑

トゲニャン 妖怪ウォッチ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

あと、スタンドに装着されてた「トリ」とか

トゲニャン 妖怪ウォッチ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

「びっくりマーク」は頭部のツノに装着可能になってます。笑
そして、スタンドに装着していたパーツのうち、最後の一つは、

トゲニャン 妖怪ウォッチ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

垂れたツノ再現用パーツでした。笑
ちょっと表情とあってませんが、他の表情シールと組み合わせると良くなるハズ。

トゲニャン 妖怪ウォッチ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

ということで、「トゲニャン」のサンプルレビューはこれで終了!

キットはあっという間に組み上がります!笑
どうのこうの言うトコないと思います。笑
シールを貼る部分もカンタンだし、使うシールによっていろんな「トゲニャン」が作れるので、いろいろお試しくださいね。

 

またのご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

コメント

  1. うほキン より:

    炎パーツを支持する〜ってそれ、尻尾ですよ。ジバニャンって基本は猫又ですから。

    • 店長 より:

      >うほキンさん

      コメントありがとうございます。

      あれ、尻尾だったんですね・・・ご指摘ありがとうございます!
      ちゃんと知らずに組み立てるのは怖いですね~・・・すんません。
      記事を訂正させていただきますね!
      ホントにありがとうございました!
      よろしければまた覗きに来て下さいね。

      またのご来店をお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました