001 真 劉備ガンダム(シン リュウビガンダム) ~その1

前から作ろうと思ってた「BB戦士 三国伝」シリーズ。

ちょうど「BB戦士 三国伝ブレイブバトルウォーリアーズ」シリーズの発売も始まったことだし、この機会にある程度まとめて作ってみることにしました!
しゃけっこさんもいろいろ作ってて、そろそろガマン出来なくなってきたのもあったり。笑

あえて「BB戦士 三国伝ブレイブバトルウォーリアーズ」を選んだのは・・・中身はあんまり変わらないし、タイムリーだしね。笑

キットはコレ。

■ 001 真 劉備ガンダム(シン リュウビガンダム)

パーツはこんな感じ。
これまでのBB戦士よりちょっと多めかな?

あ、そうそう、「三国伝シリーズ」の「No.300 劉備ガンダム」と違うのは、成型色とホログラムシール、あとは「真龍帝剣」が付いてます。

では、さっそく組み立て。

あっという間に「軽装モード」が完成。笑
ちなみに「真 劉備ガンダム(シン リュウビガンダム)」には、「軽装モード」っていうのが設定されてないみたい・・・。
(説明書に載ってないんだもんね・・・。)

さすがは最近のBB戦士。
手足も長いし、可動範囲も広くなってます。
さりげなくイイ感じなのは、手首!
握り部分の穴が斜めに切ってあるので、刀の握り方に表情がつけられるのでした。

・・・おお~、やっぱり肉抜き穴全開ですね。笑

鎧装着状態。
・・・あ、つけるパーツが間違ってる。
ホントはこっちね。

「真 劉備ガンダム」には、上記のパーツが新規パーツで入っているのです。
でも、このパーツだと「真龍帝剣」が装着できなかったり・・・。
なんでやろ。涙

でも、こっちのパーツは「真龍帝剣(覚醒状態)」を装着できるのでした。

あ!後ろの鎧無いし!!
・・・作るかどうかは、ちょっと検討。笑

とりあえず仮組み完成。

基本的にはプロポーションとかをいじらずに、肉抜き穴を埋めたり、各部のディティールをアップしたりしていこうかと思います。

というわけで、続きはまた次回。笑

またのご来店をお待ちしております。

コメント

  1. ドラゴン より:

    今日は、ありがとうございました。
    来週のコース、フェンスカー用のコースみたいに
    オメガいっぱいつなげてくれませんか?
    来週行きます^^

  2. 店長 より:

    >ドラゴン 様

    コメントありがとうございます。
    こちらこそ、お疲れ様。
    お連れさんの「シャドウブレイカーZ-3」もいいレースを展開してくれて、盛り上がりましたね!笑

    さて、コースの件なんですが、コースレイアウトの要望はOKなんですが、「オメガ」がわかんないです・・・すんません。涙
    もうちょっと具体的に教えてください。

    よろしくお願いします。

  3. ドラゴン より:

    すみません・・・
    フェンスカーのコースってグネグネじゃないですか・・・
    あんな感じにしてもらえないかと・・・

  4. ドラゴン より:

    あ!!忘れてた!!
    シャドウブレーカーの人
    「マメ」って呼んであげてください^^

  5. 店長 より:

    >ドラゴン 様
    なるほどね~!
    了解、フェンスカーのコースを参考にしてみます!

    「シャドウブレイカーの人」の件も了解。
    次回からは「マメ」で!笑

    またのご来店をお待ちしております。

  6. ドラゴン より:

    あと・・・あれってライジングバードじゃなっかったけ・・・

  7. ドラゴン より:

    まちがえました(汗)
    ライジングトリガーでした・・・

  8. 店長 より:

    >ドラゴン 様
    >あと・・・あれってライジングバードじゃなっかったけ・・・
    ああ!「ライジングトリガー」だったかも!!笑

    次回確認と言う事で・・・。笑

    またのご来店をお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました