HGUC 1/144 ZII サンプル製作レビュー ~その1~

もう発売中で今さら感満載ですが、今を逃すと公開する機会がますます無くなるので・・・。

キットはコレです。

■ HGUC 1/144 ZII  機動戦士Zガンダム MSV

 HGUC 1/144 ZII プラモデル Z-MSV バンダイ

 

では、さっそく組み立て。

HGUC 1/144 ZII プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

ランナー構成はこんな感じ。

HGUC 1/144 ZII プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

名称は「Z II」ですが、パーツを見ても共通項が少なさそうな気が・・・。笑

HGUC 1/144 ZII プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

まずは胸部の組み立てから。

HGUC 1/144 ZII プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

胸部完成。
色分けはパーツの成形色でバッチリ、って感じですね。

HGUC 1/144 ZII プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

頭部のパーツ構成はこんな感じ。

HGUC 1/144 ZII プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

雰囲気は「Zガンダム」ですが、微妙にバランスが違う感じですね。

HGUC 1/144 ZII プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

腕部のパーツ構成はこんな感じ。

HGUC 1/144 ZII プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

腕部完成。

HGUC 1/144 ZII プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

ここまでで上半身が完成。

HGUC 1/144 ZII プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

脚部のパーツ構成はこんな感じ。
一気に並べると、なにがなんだかわかんないですね。笑

HGUC 1/144 ZII プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

脚部完成。

差し替えとはいえ、変形するからヒザはよく曲が・・・と思ったんですが、差し替え変形の際に必要なのはヒザから下だけでした。笑

HGUC 1/144 ZII プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

腰部のパーツ構成はこんな感じ。

サイドアーマーは太ももに付くので厳密には腰部じゃないんですが、一緒に組み立てちゃいます。

HGUC 1/144 ZII プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

恒例のフロントアーマーカット工作。笑

このキットもカットしても大丈夫でした!

HGUC 1/144 ZII プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

腰部完成。

HGUC 1/144 ZII プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

ここまでで本体が完成。

HGUC 1/144 ZII プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

バックパックを組み立てていきます。

パーツの向きとか左右とかでちょっと迷うかも。

HGUC 1/144 ZII プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

バックパック完成!

HGUC 1/144 ZII プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

これで「HGUC 1/144 ZII」がひとまず完成!

HGUC 1/144 ZII プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

後ろはこんな感じ。

次回は武装を組み立てていきたいと思いますので、お楽しみに!

またのご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

コメント

  1. ダンボール戦機オタク より:

    AGE―3オービタルは絶対これを意識しとるやろうな・・・

    • 店長 より:

      >ダンボール戦機オタクさん

      コメントありがとうございます。

      変形機構は「複雑怪奇なZガンダム方式」じゃなくて「簡単便利なメタス方式」なので、オービタル以外でもあちこちで参考にされてるような気が・・・。笑

      またのご来店をお待ちしております。

  2. 児斗玉文章 より:

    設定画では好きじゃなかった機体なのに、立体になると意外にイケるんだから、プラモってのは面白いですよね。

    • 店長 より:

      >児斗玉文章さん

      コメントありがとうございます。

      実は私もそうでした。笑
      そういうところがプラモデルに限らず「立体物模型(実物模型)」の一番いいところなのかもしれませんね。

      またのご来店をお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました