万尾獅子 まんおじし 妖怪ウォッチ サンプル製作レビュー ~その2~

前回で組み立てが終了しているので、今回はシール貼りから。
組む途中で貼るのかと思ってたんですが、一部のシール以外は組み上げてから貼るようになってます。

ちなみに、前に作った「キュウビ」に比べたら、とっても貼りやすい印象です。笑

万尾獅子 まんおじし プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

髪は「くわっ!(口を開けた状態)」の方が貼りやすいと思います。

 

万尾獅子 まんおじし プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

他は特に難しいトコないと思いますが、草履も忘れずに貼りましょう。

 

万尾獅子 まんおじし プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

背部の鬼火の裏にもシールを貼ります。

 

万尾獅子 まんおじし プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

こんな感じ。

万尾獅子 まんおじし プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

刀と本にもシールを貼ります。

万尾獅子 まんおじし プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

刀は内側を開くことが出来るようになってるので、内側にもシール貼り。
文言が2種類あるので、どちらか好きな方を選べるようになってます。

 

万尾獅子 まんおじし プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

これで「万尾獅子 まんおじし」が完成!

万尾獅子 まんおじし プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

万尾獅子 まんおじし プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

万尾獅子 まんおじし プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

本を持たせるとこんな感じ。

 

万尾獅子 まんおじし プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

開眼!抜刀!!

 

万尾獅子 まんおじし プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

刀は差し替えでこんな風に開きます。
鬼火も炎の部分を回すと、こんな感じに。

 

万尾獅子 まんおじし プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

開眼しなくてもポーズが決まりますね~。

 

万尾獅子 まんおじし プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

ここまでの「妖怪ウォッチプラモデルシリーズ」とちょっと違う印象で、カッコイイですね。笑

ということで、「万尾獅子 まんおじし」のサンプルレビューはこれで終了!

キットは部品も少ないし、スナップフィットだし、タッチゲート方式(道具を使わず、手で部品がランナーから外せる方式)だし、で、小さいお子さんでも組める良キットです。
シールも意外に貼りやすいし、「開眼ギミック」も機構が簡単なので壊れにくいと思います。

こちらのキットは店頭にて、(開眼してませんが)絶賛展示中!

またのご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

 

コメント

  1. バーストリンカー より:

    肉抜き穴をシールで隠すという強引な・・・

    通りすがりです。

    失礼します!

    リンクアウト!

    • 店長 より:

      >バーストリンカー さん

      コメントありがとうございます。

      また覗気に来てくださいね。

      アンリミテッド・バースト!!笑

タイトルとURLをコピーしました