HGUC 1/144 シルヴァバレト サンプル製作レビュー ~その1~

2014年2月発売予定の「HGUC シルヴァバレト」のサンプルが到着してるので、組み立ててみました!

キットはコレ。

■ HGUC 1/144 シルヴァバレト  機動戦士ガンダムUC バンデシネ

HGUC 1/144 シルヴァバレト プラモデル 機動戦士ガンダムUC バンダイ

では、さっそく組み立て!

HGUC 1/144 シルヴァバレト プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

パーツ構成はこんな感じ。

HGUC 1/144 シルヴァバレト プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

HGUC ドーベンウルフ」と「HGUC シルヴァバレト」パーツの2種類で構成されてる感じですが、印象的なパーツは「ドーベンウルフ」なので、

「なんだよ~・・・ほとんど流用じゃなねえか?!」

って言ってしまいそうです。笑

あ、そうそう、今回のレビューは、前にやった「HGUC 1/144 ドーベンウルフ ユニコーンVer. サンプル製作レビュー」と合わせてお読みいただくと、さらにお楽しみいただけると思います。笑

HGUC 1/144 シルヴァバレト プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

まずは胴体部分から組み立て。

HGUC 1/144 シルヴァバレト プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

この辺りは「HGUC ドーベンウルフ」とは違って、とってもスリムですね。

HGUC 1/144 シルヴァバレト プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

頭部も「HGUC ドーベンウルフ」と明確に違うトコですね。
キットには「ガンダム風頭部」と「ジム風頭部」の2種類が付属してて、どちらか選んで組み立てるようになってます。

HGUC 1/144 シルヴァバレト プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

ガンダム風頭はこんな感じ。

HGUC 1/144 シルヴァバレト プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

ジム風頭部はこんな感じ。

今回は・・・やっぱり「ガンダム風頭部」でいきたいと思います!笑
なんか「ジム風頭部」だと、「リゼル」に見えてきちゃって・・・。笑

HGUC 1/144 シルヴァバレト プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

腕部のパーツ構成はこんな感じ。
肩アーマーの形状が「HGUC ドーベンウルフ」と違いますね。

HGUC 1/144 シルヴァバレト プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

腕部完成!

HGUC 1/144 シルヴァバレト プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

ここまでで上半身が完成!
こうやって見ると「HGUC ドーベンウルフ」と全然違うバランスに見えてきます。
・・・実は私が、

「え~・・・頭部変えただけじゃん?!」

なんて思ってた事はここだけの秘密。笑

HGUC 1/144 シルヴァバレト プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

続いて脚部の組み立て。
まずは足首部分です。

HGUC 1/144 シルヴァバレト プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

足首完成!

HGUC 1/144 シルヴァバレト プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

太もも部分のパーツ構成はこんな感じ。

HGUC 1/144 シルヴァバレト プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

太もも完成!

HGUC 1/144 シルヴァバレト プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

ふくらはぎ、スネ部分のパーツ構成はこんな感じ。

HGUC 1/144 シルヴァバレト プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

スネ部分も完成!

HGUC 1/144 シルヴァバレト プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

ここまで組み上げたパーツを組み付けると、

HGUC 1/144 シルヴァバレト プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

脚部完成!

HGUC 1/144 シルヴァバレト プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

腰部分のパーツ構成はこんな感じ。

HGUC 1/144 シルヴァバレト プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

ここはあまり変わんないのかな?と思ってたんですが、「フロントアーマー」が追加されてるんですね。

HGUC 1/144 シルヴァバレト プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

さっき組んだ脚部と組み合わせると、下半身が完成!
下半身は「HGUC ドーベンウルフ」とほとんど変わりませんが、フロントアーマーの有る無しで印象が変わって見える感じ。

HGUC 1/144 シルヴァバレト プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

で、上半身と組み合わせると、「HGUC シルヴァバレト」の本体が完成!

なんか「連邦軍の機体」然としちゃって、「HGUC ドーベンウルフ」ベースってイメージが無い感じですね~。笑

さて、続きは次回!
またのご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

コメント

  1. ハハハ… より:

    コマネチできるじゃーん!
    やってみて!

タイトルとURLをコピーしました