LBX ミゼルオーレギオン サンプル製作レビュー ~その2~

前回の続きです。

本体は完成してるので、専用武器「レギオンセイバー」と「レギオンガーダー」の組み立て。

LBX ミゼルオーレギオン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

LBX ミゼルオーレギオン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

「レギオンセイバー」と「レギオンガーダー」完成。

LBX ミゼルオーレギオン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

これで「LBX ミゼルオーレギオン」完成!

LBX ミゼルオーレギオン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

LBX ミゼルオーレギオン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

LBX ミゼルオーレギオン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

「レギオンセイバー」と「レギオンガーダー」の方が、「LBX オーレギオン」の「レギオンランス」「レギオンシールド」より振り回しやすい感じ。
ミゼル君の改造は思ってたより利に適ってるのかも。笑

 

LBX ミゼルオーレギオン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

LBX ミゼルオーレギオン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

組み立て直後なので自信ないですが、背部が重い割には自立出来る感じ。

 

LBX ミゼルオーレギオン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

でも、きっと遊んでるうちに自立が難しくなりそうなのを見込んでなのか、「LBX オーレギオン」同様に立ちポーズ用のスタンドも付いてます。笑

LBX ミゼルオーレギオン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

イガイガしてる(笑)んですが、ちゃんと変形します。
変形方法は基本的に「LBX オーレギオン」と同じなので、変形方法は前にやったサンプル製作レビューを見てね。

 

LBX ミゼルオーレギオン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

キットには飛行形態専用のスタンドも付いてます。

 

LBX ミゼルオーレギオン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

LBX ミゼルオーレギオン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

飛行形態専用スタンドだとちょっと低くない?という方には、自立用スタンドも使えそうなので、こちらもお試しくださいね。

 

LBX ミゼルオーレギオン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

あとちょっとオマケ。

LBX ミゼルオーレギオン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

背部のウィング部の向きを間違えたのがこちら。笑
私的には意外と決まってるように思うんですが、どうでしょう?

 

LBX ミゼルオーレギオン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

ま、当然のことながら、飛行形態には変形できないんですけどね。笑

というわけで、「LBX ミゼルオーレギオン」のレビューはこれで終了。

キットは、基本的に「LBX オーレギオン」と変わりませんが、一部パーツと成形色の変更で違った印象の機体に仕上がってるので「LBX オーレギオン」が好きなら組んでみてもいいんじゃないかな?と思います。
私的に

「ミゼル君が新型LBXに肝を冷やして、厨二改造したLBXでしょ?」

みたいな印象だったんですが、思ったよりもいい感じです。笑

ホントは前回みたいに「アキレスD9」や「オーレギオン」と合わせてみたかったんですが、「第11回キャラクタープラモデルコンテスト」で店頭ショーケースのサンプルを片付けた箱が見つからなくて間に合いませんでした・・・ごめんなさい。涙

こちらのキットは、店頭にて絶賛展示中ですので、見に来てくださいね。

またのご来店をお待ちしております。

 

コメント

  1. コック より:

    このレビューを見てオーレギオンの方も
    欲しくなって昨日買っちゃいました
    ミゼルオーレギオンも買いたいと思いました
    レビューお疲れ様でした

    • 店長 より:

      >コックさん

      コメントありがとうございます。

      「LBX ミゼルオーレギオン」のレビューは終っちゃいましたが、次は「ハイパーファンクション LBX エンペラー」のレビューが控えてますので、そちらもお楽しみに!

      またのご来店をお待ちしております。

  2. T S より:

    TSです。
    いやー、ついにきちゃいましたかミゼルオーレギオン。
    アニメの方ではひと足お先に登場してますが、やっぱりカッコイイ。
    僕はイガイガしているのは、割りと好きな方なのでぜんぜんオーケー
    だと思います。
    速く土曜日こないかなー。

  3. bank より:

    どうもです^^

    今日、次回予告で気になったのですが
    レギオンガーダーが手の近くでプカプカ浮いていた!・・・という事です。

    まぁプラモデルでプカプカ浮かす事はできませんけどね。

    けどなんとなくレギオンガーダーの持ち手が逆の意味が分かった気がします。
    後ろから持たせればいかにも浮かしてるっぽくなりますからね!

    あと話はかわりますけど
    ミゼルオーレギオンの右手の薬指・小指の下に何かついている?

  4. イナダン より:

    こんにちわ。
    ミゼルオーレギオンやっぱりいいですね!
    ただ色合いのせいか、ほ〇れんそ〇やに〇じ〇みたいなカラーですね。
    つぎはハイパーファンクションジ・エンペラーですね。
    レビュー楽しみに待ってます!

    • 店長 より:

      >イナダンさん

      コメントありがとうございます。

      >ただ色合いのせいか、ほ〇れんそ〇やに〇じ〇みたいなカラーですね。
      アニメやゲームだと光ってるんでいい感じですが、プラモデルの方は光の当たり方で「野菜スティック」に見えちゃうのが悲しいですよね。笑

      またのご来店をお待ちしております。

  5. up09poi@:p;p; より:

    43t6uujujyuj

  6. ボックス より:

    後ろ姿かなりかっこいい!!!

  7. ロボロボ より:

    !オーレギオンとミゼルオーレギオンは本当にかっこいい!!
    このゴツゴツしたかんじがたまらないです!!

タイトルとURLをコピーしました