電撃ガンプラ王2009予選大会参加作品

そういえば、この夏に店頭で開催した「電撃ガンプラ王2009一次予選大会」の参加作品を紹介し損ねていたので、ご紹介させていただきます。
(エントリーNo.と作品名は記載しますが、作者名はとりあえず店頭で確認してくださいね。)

■ エントリーNo.01 「RX-178 ガンダムマークⅡ」

コメント:肩大型化、頭幅まし、いろいろいじってます。

使用キット: MG ガンダムマークⅡ

電撃ガンプラ王2009予選大会参加作品

電撃ガンプラ王2009予選大会参加作品

電撃ガンプラ王2009予選大会参加作品

電撃ガンプラ王2009予選大会参加作品

電撃ガンプラ王2009予選大会参加作品

■ エントリーNo.02 機動戦士ガンダムOO

コメント: (なし)

使用キット: HG OO(ダブルオー)ガンダム

電撃ガンプラ王2009予選大会参加作品

電撃ガンプラ王2009予選大会参加作品

電撃ガンプラ王2009予選大会参加作品

電撃ガンプラ王2009予選大会参加作品

■ エントリーNo.03 「斬/kill」

コメント:改修ポイントは、頭部チンガードを設定にある「シャッター開閉状態」を再現。手の指は、すべての関節が可動するようにして、指のカバーも別パーツ化しました。塗装は白の部分は立ち上げて青色とオレンジは、ハイライトで発色が良くなるように仕上げました。

使用キット: 1/100 ガンダムアストレイ ブルーセカンドL

電撃ガンプラ王2009予選大会参加作品

電撃ガンプラ王2009予選大会参加作品

電撃ガンプラ王2009予選大会参加作品

電撃ガンプラ王2009予選大会参加作品

■ エントリーNo.04 「1/144 メタス」

コメント: (なし)

使用キット: 1/144 メタス

電撃ガンプラ王2009予選大会参加作品

電撃ガンプラ王2009予選大会参加作品

電撃ガンプラ王2009予選大会参加作品

電撃ガンプラ王2009予選大会参加作品

■ エントリーNo.05 「サザビー」

コメント: (なし)

使用キット: MG サザビー

電撃ガンプラ王2009予選大会参加作品

電撃ガンプラ王2009予選大会参加作品

電撃ガンプラ王2009予選大会参加作品

電撃ガンプラ王2009予選大会参加作品

以上が参加作品でした。

この中から、店長投票と一般投票、参加者による投票で、上位3名を選出させていただきました。
その結果は以下の通りです。

■ 第一位 エントリーNo.01 「RX-178 ガンダムマークⅡ」

■ 第二位 エントリーNo.03 「斬/kill」

■ 第三位 エントリーNo.05 「サザビー」

ひさびさの店頭コンテストで、告知が十分じゃなかったり、運営がぎこちなかったりもして、参加していただきました皆様にはご迷惑をお掛けいたしましたが、何とか終了いたしました。
参加、ありがとうございました!
次回(まだ詳細は不明ですが)も是非ご参加くださいね!

また、一般投票にご協力いただきましたお客様も誠にありがとうございました!

さて、この「電撃ガンプラ王2009」で、しばらくお休みしておりました「店頭コンテスト」再開にも目処がつきましたので年末年始にかけて、店頭コンテストを開催いたします。(すでに告知しちゃってますが。笑)
題して、

第7回 キャラクタープラモデルコンテスト

です。

こちらも皆様のご参加をお待ちしております。

またのご来店をお待ちしております。

コメント

  1. しゃけっこ より:

    くるくるさんに教えてもらい見にきました^^
    そのせつはありがとうございました^^

    店長めっちゃ写真上手いっすね。。。
    しゃけのくすんだマークⅡがめっちゃ良く写ってるじゃないっすか^^

    ありがとです。。

  2. 店長 より:

    >しゃけっこ さん
    こちらこそ、ご参加いただきましてありがとうございました!

    写真ね~・・・褒めていただくのは嬉しいんですけど、未だ納得のいかない出来なのです・・・。
    本来なら、一眼でちゃんとしたライティングで撮影したいところなのです。

    あ、次回もちゃんと写真撮影しますので、お楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました