LBX ゼウス サンプル製作レビュー ~その2~

前回「LBX ゼウス サンプル製作レビュー ~その1~」からの続きです。

組み立ては完了しているので、ちょっと動かしてみましょう。

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

こちらは「雷神槍ケラブノス」装備バージョンの立ちポーズ。

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

肩のアーマーが邪魔そうだし、あんまし動かないかな~・・・と思ってたんですが、意外と動きます。笑

ただ、やっぱり肩アーマーのトゲトゲがポージングを制限する感じは否めないので、あんまし期待しないように。笑

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

本体が大きくて重量も比較的あるので、スタンドは「バンダイ アクションベース」がオススメ・・・でも、なぜか股間部分の穴の径がちょっと合いません。涙
サンプルキットだからかな~とも思うんですが、この辺りは発売してみないとわかんないです。

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

「LBX アキレス」との対比。
機体の大きさを見せたくてやってみたのですが、あんましわかんないですね。笑
こうやってみると、初期のLBXで「ダンボール戦機W」に出てくる敵LBXと戦うのは大変だな~・・・なんて思ったり。笑

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

ちょっと重たそうな武器を・・・と思って大型銃を装備。
新型関節なので、ラクラクです。笑

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

じゃあ、もっと持ちにくそうなのを・・・と選んだのがコレ。笑

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

組み立てたばっかりなので、こちらもラクラク保持。
いろいろ遊んで関節が緩んでくるとツラいかもしれません。

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

というわけで、「LBX ゼウス」のレビューはこれで終了。

新型LBXとはいえ、キット自体は「LBXプラモデルシリーズ」の規格準拠なので、作りやすさは変わらないです。
記事でもちょっと触れましたが、イガイガトゲトゲだらけの割にはいろんな動きが出来ます。
あと、見た目は上半身が重そうで「トップヘビー」な感じなのに、しっかり立つのにはちょっとビックリかな。笑

こちらのキットは、現在店頭にて絶賛展示中です!
あとは発売を待つばかりですね~。

またのご来店をお待ちしております。

 

コメント

  1. ダンボール戦機オタク より:

    ゲームの敵なんてさほど難易度変わらないから大丈夫ッスよ(笑)

    武器が剣と槍に変化するのか~
    ゲームではエンペラーランチャーとエンペラーハンマーみたいに、
    別々の剣と槍を交互に使い分けて
    さも武器が変形したように魅せるんだろうな~(笑)

    イカロスブラザーズとオレのミネルバ改たんが、
    どう立ち向かうか期待が高まります

    ゲーム発売まであと二日か・・・・・
    待ちくたびれたぜ・・・・・!!

  2. 宮藤椿 より:

    いつもサンプルレビューを見せてもらっています、宮藤椿です。

    そういえば主人公機LBX達は劇中ではブレインジャックを受けない設定でしたが、
    ラスボスとなると独自でブレインジャック能力を使いそうですね。
    ・・・いえ、一度ありましたね。
    という訳でラスボス補正でスーパー(笑)ブレインジャックを発動してイカロス達のコントロールを乗っ取って、
    イカロス(フォース・ゼロ)のウェポンフォームを持たせてみてはどうでしょうか?

    • ダンボール戦機オタク より:

      バンたちのLBXはMチップが無いから操られないんですよ
      ブレインジャックというのはMチップの信号を乗っ取る手法なのです
      コアパーツとかアーマーフレームからは操れません
      それが出来るんなら最初からそうしろってワケです

      でも、ロマンがあって好きですよ!

      てか、ダブルゼロソードは二刀流でっせ!

    • 店長 より:

      >宮藤椿さん

      コメントありがとうございます。
      返信が遅くなってごめんなさい。

      つたないサンプルレビューですが、優しい目で見てくださいね。笑

      イカロスのウェポンフォームを他のLBXが装備するってのはとっても世界観が広がって面白いと思います!
      ゼウスのような大型LBXじゃなくても、ストライダーフレームとかが重さに振り舞わされながらも振り下ろす、とかもカッコよさそうです。
      また試してみますね~。

      またのご来店をお待ちしております。

  3. ブラストZ より:

    ゼウスって結構かっこいいですね。色分けもいいですし、クリアパーツも多いしボリュームもあるし。通常のプラモの1.5倍の値段でもおかしくないと思います。でも結構場所をとりそうですね・・・(ルシファーやイカロス兄弟みたいに)。

    ところで1つお願いがあるのですが、「ジェネラル」のレビューをしてはいただけないでしょうか。お忙しいとは思いますが、レビューをしていただければ幸いです。個人的には、頭部や、膝から足にかけてのアーマー、全体のバランスを見たいです。無理はなさらないでください。

    ところで今日、PSPソフト「ダンボール戦機W」を買いました。

    • 店長 より:

      >ブラストZさん

      コメントありがとうございます。
      返信が遅くなってごめんなさいね。

      「PSP ダンボール戦機W」はその後どうでしょうか?
      私はストーリー終わったので、ランキングバトル三昧です。笑

      またのご来店をお待ちしております。

  4. ダンボール戦機オタク より:

    ゼウス一機とデクー監視型を二機買えば、
    両腕つかってアンチマテリアルビーム(AMB)ライフル使えますね

タイトルとURLをコピーしました