LBX ゼウス サンプル製作レビュー ~その1~

世の中は幕張メッセで開催されてる「第52回 全日本模型ホビーショー」の話題で持ちきり(?)だし、私も業者招待日に見に行ってきたので写真を掲載するつもりでいたんですが、店に帰ってくると「LBX ゼウス」のサンプルが到着・・・。

う~む・・・「第52回 全日本模型ホビーショー」のレビューはあちこちで見れるけど、ダンボール戦機プラモデルのサンプルレビューは出来るお店も限られているからコッチを優先!ということで、さっそく組み立ててみました。笑

いつもなら当店の商品紹介ページにリンクを貼るんですが、画像やら説明文やらがメーカーさんから来ないので、とりあえず無しで。涙

では、さっそく組み立て。

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

パーツ構成はこんな感じ。
クリアパーツ多めです。笑

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

頭部の構成はこんな感じ。
シンプルだけど特徴的な形状を上手い事作ってる感じですね。

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

頭部完成。

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

胴体部のパーツ構成はこんな感じ。

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

背部のクリアパーツはこんな感じで付きます。

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

胴体部完成。
胴体部が大きいのはともかく、今まであんまし見たことない感じのデザインになってます。

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

続いて腕部の組み立て。
まずは肩アーマー。

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

腕部のパーツ構成はこんな感じ。

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

腕部完成!
肩アーマーにも大きなトンガリが付くんですね~・・・背中のクリアパーツを相まって、「MH サイレンD型のガードスパイク」に見えるのは私だけ?笑
あと、なんでラスボスは手首がクリアパーツになるんでしょうかね?笑

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

脚部のパーツ構成はこんな感じ。

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

脚部完成。

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

腰部のパーツ構成はこんな感じ。
リアアーマーが大きくて、意外とカッコイイ。笑

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

これでとりあえず本体が完成。

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

続いて武器の組み立て。
発動前状態の基部パーツと、雷神剣と雷神槍は差し替えで再現可能になってます。

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

これが発動前の基部パーツ。

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

雷神槍。

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

雷神剣。

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

これで「LBX ゼウス」が完成!

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

とりあえず、今回はここまで。

続きはまた次回の講釈で。

またのご来店をお待ちしております。

 

 

コメント

  1. ダンボール戦機オタク より:

    なんでラスボスの手首がクリアかって?

    ソレハ・・・・・・モンスター・・・・・・ダカラダヨ・・・・・・!

    • 店長 より:

      >ダンボール戦機オタクさん

      コメントありがとうございます。

      みんな、Dr.マミー好きだな~。笑

      またのご来店をお待ちしております。

  2. アメダス より:

    ポリパーツが青い!!
    そして手首がクリアーだからなのかポリパーツ内臓タイプではないんですね
    武器の保持力が気になるところです

    しかし顔の一番大きいパーツ・・・それを1パーツで抜くとはバンダイすごいですね

    • ダンボール戦機オタク より:

      これ、まんまイフリートの手首ですよ
      青くしただけです
      友達にイフリート見せてもらったけど、
      まァ問題ないッスよ

    • 店長 より:

      >アメダスさん

      コメントありがとうございます。

      武器の保持力はレビューの「その2」を参考にしてくださいね。
      でも、基本のパーツは変わらないので、劇的に向上しているかどうかは・・・って感じです。笑

      またのご来店をお待ちしております。

  3. 浪花家雪桜 より:

    表面パールホワイトか、ゼウス購入予定しています。悪魔的なフォルムの頭部はゼノンと一、二を争うほどです、イメージチェンジするなら白をそのままにイフリーとパーツコンバージョンして「鳴神」を作るか真っ黒にして「関の扉の黒主」を作るかかどっちにしよう、でも、真っ黒にしたら郷田ハンゾウ専用機みたいな印象になりそう。デザインからして彼が使ってもおかしくないし。

    • 店長 より:

      >浪花家雪桜さん

      コメントありがとうございます。

      これまでのデザインとちょっと違うので、いろいろイマジネーションが広がる感じですね~。

      またのご来店をお待ちしております。

  4. bank より:

    このゼウスクリアパーツ使いすぎ!さすがバンダイ!

    後、ゼウスの持ち主はレックス(Dr.マミー)だと思うのです。
    ゼウス&ライディングソーサーのCCMがレックスが持ってたのと全く同じに見える気がします。

    箱のパッケージに書いてませんかね?

    • ダンボール戦機オタク より:

      オレもそれで確定だと思います
      シーシーエムはレックスのヤツです

      「人は獣にあらず。人は神にあらず。」とか言いつつ、
      なんでモンスターみたいなイフリート使うんだ?と、ずっと思っていたけど、

      性懲りもなく「ゼウス」なんて
      ギリシャ神話の最高神でLBX作ってくるとは・・・・・・・・・・・

      しかもサターンでバンに世界を託しておきながら
      ガーダインと世界征服目指しちゃうし、(首輪でスレイブされてるんだろうけど)
      やってることが矛盾だらけだけど、
      そんなレックスが大好きです

      • 店長 より:

        >ダンボール戦機オタクさん

        コメントありがとうございます。

        みんな好きだな~、レックス×2。笑

        またのご来店をお待ちしております。

    • 店長 より:

      >bankさん

      コメントありがとうございます。

      残念ながら、最近のサンプルキットは「箱」じゃなくて「袋入り」でやってくるのです・・・。涙
      しかも、現在到着してるのは単体の「LBX ゼウス」のみという寂しさです。
      ただ、バンダイホビーサイトの商品画像を見る限り、レックスのCCMに見えますね。
      ということは、キリトくんが完成させた「AIチップ パーフェクトブレイン」を奪い取ってゼウスに装着しちゃうんでしょうか?
      う~む、水曜日が待ち遠しい・・・。笑

      またのご来店をお待ちしております。

  5. lbx より:

    ほしいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーはやくだせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  6. より:

    ポリパーツが青w
    大きさはどれくらいですか?

    • 店長 より:

      >?さん

      コメントありがとうございます。

      大きさはイフリートみたいな感じかな?
      でも尻尾が無い分、ちょっと小さく見えるかな?とも思いますが、上半身のボリュームはスゴイです。
      でも、「LBX アキレス」とかと比べると、充分デカいですね。笑

      やっぱり、実際に手に取ってお確かめあれ!笑

      またのご来店をお待ちしております。

  7. […] 前回「LBX ゼウス サンプル製作レビュー ~その2~」からの続きです。 […]

  8. 匿名 より:

    すげー

  9. ひのき より:

    真っ青てどうなるかな?
    ゼウス最高っす。
    はやくほしいなぁ。。。

    • 店長 より:

      >ひのきさん

      コメントありがとうございます。

      「真っ青なゼウス」ってことでしょうか?
      意外に似合いそうな気がするのは私だけかな?・・・真っ赤なのも作って並べると「赤鬼・青鬼」みたいになって超強そうなイメージなんですが、どうでしょう?

      またのご来店をお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました