マイクロエースの1/144 ジェットファイターシリーズが再入荷しました。

永いこと入荷しなかった「マイクロエース(旧アリイ) 1/144スケール戦闘機シリーズ」が再入荷しました!
ラインナップは以下のとおり。

■1/144 エアクラフトウェポン アメリカミサイルセット

1/144 エアクラフトウェポン アメリカミサイルセット

■1/144 エアクラフトウェポン アメリカ爆弾セット

1/144 エアクラフトウェポン アメリカ爆弾セット

■1/144 米海軍機 F-14 トムキャット

1/144 米海軍機 F-14 トムキャット

■1/144 米空軍機 F-15 イーグル

■1/144 米空軍機 F-4E ファントムII

1/144 米空軍機 F-4E ファントムII

■1/144 F-14 ジョリー・ロジャース

1/144 F-14 ジョリー・ロジャース

■1/144 米空軍機 F-15C イーグル

1/144 米空軍機 F-15C イーグル

■1/144 ジェネラル・ダイナミックス F-16XL

1/144 ジェネラル・ダイナミックス F-16XL

■1/144 米海兵隊 F/A-18 ホーネット

1/144 米海兵隊 F/A-18 ホーネット

■1/144 F-20 タイガーシャーク

1/144 F-20 タイガーシャーク

■1/144 米空軍機 F-105 サンダーチーフ

1/144 米空軍機 F-105 サンダーチーフ

■1/144 米海軍機 RA-5C ビジランティ

1/144 米海軍機 RA-5C ビジランティ

■1/144 米空軍機 F-102 デルタダガー

1/144 米空軍機 F-102 デルタダガー

■1/144 米海軍機 F-111 ジェネラル・ダイナミックス

1/144 米海軍機 F-111 ジェネラル・ダイナミックス

■1/144 ジャギュア GR.1

1/144 ジャギュア GR.1

■1/144 パナビア200 トーネード 西独仕様

1/144 パナビア200 トーネード 西独仕様

■1/144 ミグ25 フォックスバット ソ連空軍

1/144 ミグ25 フォックスバット ソ連空軍

■1/144 三菱 F-1 戦闘機 自衛隊

1/144 三菱 F-1 戦闘機 自衛隊

■1/144 F-14A トムキャット サンダウナーズ

1/144 F-14A トムキャット サンダウナーズ

■1/144 マクダネルダグラス F-4EJ ファントムII

1/144 マクダネルダグラス F-4EJ ファントムII

■1/144 F-14A トムキャット ゴーストライダーズ

1/144 F-14A トムキャット ゴーストライダーズ

■1/144 F-4F ファントム II 西ドイツ空軍

1/144 F-4F ファントム II 西ドイツ空軍

■1/144 F-15 イーグル アメリカ空軍

1/144 F-15 イーグル アメリカ空軍

■1/144 F-4EJ ファントム  日本自衛隊

1/144 F-4EJ ファントム  日本自衛隊

■1/144 F-15J イーグル 自衛隊

1/144 F-15J イーグル 自衛隊

■ 1/144 F-14A トムキャット サンダウナーズ ロービジ

1/144 F-14A トムキャット サンダウナーズ ロービジ

■1/144 CF-188 ホーネット カナダ国防軍

1/144 CF-188 ホーネット カナダ国防軍

で、このキット、低価格な割には良く出来てる良キットです。
デカールも水転写デカールだし、キャノピーもクリアパーツだし、着陸脚も一応再現されてます。
かなり昔に作ったキットが出てきたので、参考までに載せときますね。
ちなみに着陸形態だとディスプレイしにくいので、(キットにディスプレイスタンドは付いてないし。)スタンドは適当に材木切って、真鍮線曲げて自作。
あと、タイトルシールはパソコンで作ったのをクリアシールに印刷して貼り付けてみました。
・・・10年くらい経ってるので、だいぶヘロヘロになってますが、参考程度に見てくださいね。
カラーリングはすべて「オレ設定」です。笑
(デカールはキットのものしか使ってないです。)
今なら「痛戦闘機」にしてそうな予感。笑

マイクロエース 1/144 米空軍機 F-4E ファントムII

マイクロエース 1/144 F-14 ジョリー・ロジャース

マイクロエース 1/144 米空軍機 F-15 イーグル

マイクロエース 1/144 ジェネラル・ダイナミックス F-16XL

マイクロエース 1/144 米海兵隊 F/A-18 ホーネット

マイクロエース 1/144 F-20 タイガーシャーク

マイクロエース 1/144 ジャギュア GR.1

マイクロエース 1/144 ミグ25 フォックスバット ソ連空軍

またのご来店をお待ちしております。

コメント

  1. naf-uraN より:

    早速対応いただきありがとうございます。
    自分はその声優さんの痛いファンをさせていただいています。
    今朝はちょっと気になったところを見つけたので、コメントさせていただきました(^^)
    他意はございません。言葉足らずの点がありましたらご容赦願います。
    これまでの大阪でのミニ四駆GPのレポートは楽しく読ませていただきました。
    これからも楽しみにしています。では失礼いたします。

  2. 店長の戦闘機完成品見てたら、家の積みプラ1/32F-15 ストライクイーグルが作りたくなってきましたよ。W
    ところで、タギミしゃんはコトブキヤのホイホイさんは仕入れる予定有りですか?

  3. 店長 より:

    naf-uraNさん
    いやいや、こちらこそありがとうございました。
    指摘されるまでホントに「これで大丈夫!」って思ってたので。笑
    今度の大阪でのイベントは12月だと思いますので、またレポート書きますから覗きに来て下さいね。
    コメント、ありがとうございました。

    くるくるモデラーさん
    たまには戦闘機もいいですよ。笑
    スケールがデカイと大変ですが、完成したときの感動もそれなりに大きいので是非とも作って上げてくださいね。笑
    さて、実は「ホイホイさん」はすでに入荷済みなのでした。笑
    自慢じゃないですが、こんな面白そうなアイテムは逃さないです。
    うちのWebシステムの構造上の問題で、更新が遅れているだけです。笑
    もう店頭に並んでるので、よかったら見に来てやってくださいね。

  4. まいどです。
    本日、ホイホイさん連れて帰りましたよ。
    早速、塗装仕様にする為、合わせ目処理をしてたんですが、
    途中で・・・
    「あれ?デカール見なかったなぁ」
    見事に欠品してました・・・。取り合えずメーカーも休みなんで、
    欠品メールは入れときました、休み開けにTELしてみます。
    今日も、ジンクスⅢ展示させてもらいましたよ。

  5. 店長 より:

    くるくるモデラーさん
    お買い上げありがとうございました!
    不在で申し訳ありませんでした・・・。
    デカール欠品の件、申し訳ないです。
    こちらからもメーカーに督促しておきます。
    うまくいけば、問屋経由で早く到着するかもしれません。

    いつも作例展示、ありがとうございます。
    私がマニアックなキットしか製作しないので、本当に助かっています。笑
    前回の「ガッデス」とあわせてこちらの日記にも載せておきますね~。
    またのご来店をお待ちしております。

  6. 店長のShopサイト発見!
    ニシシシシ(笑)
    最近は仕事が忙しく模型製作から離れていた事も在り、そちらへ全く買い物しに行かず誠に申し訳ありませんm(__)m
    そして店長の所でガン王審査可能とは知らず!来年は必ず店長の所でガン王参加しますので、よろしくお願い申しあげます
    尚、以前は私の亡き息子へ河口プロKitを霊前に頂き誠に、ありがとうございました。
    10月上旬に必ず来店させて頂きますね

  7. 店長 より:

    >久家神道さん
    コメントありがとうございます。

    >店長のShopサイト発見!
    遅いって。笑
    まぁ、更新が不定期なので読んでくれてる人も少ない気がするので仕方ないですね~。笑

    「ガンプラ王~」は次回開催未定ですが、またやるときは必ずやるので是非参加してくださいね。
    今回はかなり告知不足でしたので。
    あと、年末にも当店主催でプラモデルコンテストをやる予定です。
    詳細はココと店頭で告知するので、こちらにも参加してくださいね。

    仕事が忙しいのはとてもよいことです!
    ご来店、お待ちしておりますね!

  8. 久家神道 より:

    マスター》了解です
    是非参加させて頂きます
    月末空けに必ず買い物しに参ります
    次期発売予定の先行MGキット買います
    違う(笑)
    ちなみにマスターのサイトを私のサイトでLinkしても良いでしょうか?
    ご検討下さい

  9. 店長 より:

    >久家神道さん

    >次期発売予定の先行MGキット買います
    ホントにサンプルキットを販売してる人がいるようなので、冗談じゃないみたいですよ。笑
    ウチは私の手が遅いので、ギリギリの製作展示になってますけど。涙

    >ちなみにマスターのサイトを私のサイトでLinkしても良いでしょうか?
    ありがとうございます!是非お願いいたします!!
    実は(どこにも書いてないですが)基本的にリンクフリーなので、勝手にやっちゃってもらってOKだったりして。笑
    あ、私のところにもそちらへのリンクを張ってもいいですか?
    もしよかったら、勝手にバナー作って(笑)リンクさせてもらいますね。
    よろしくなのです。

    それでは、ご来店お待ちしておりますね。

  10. 久家神道 より:

    マスター
    私のサイトをLinkしてくれるんですか
    ありがとうございますm(__)m
    是非ヨロピクお願いします
    バナー一様サイト下にありますが、マスター作ってくれるなら是非ヨロピク
    (笑)

    質問
    ガイア塗料揃いましたか?
    月末買いに行きますよ

  11. 店長 より:

    >久家神道さん
    サイトリンクさせていただきましたよ!
    バナーも勝手に作りました!(カッコ悪かったら言ってくださいね。)

    ガイア塗料はほとんど増えてないです。涙
    ちなみに何色が欲しいですか?
    出来れば教えてくださいね。

  12. 久家 より:

    マスターこんばんは

    コンテスト了解です
    参加させて頂きますね

    リンク完了しましたよ

    ガイヤCOLORは砂漠COLORと量産ザクCOLOR欲しいかな

    質問
    ?クシャトリア発売予定らしいですね?
    ?発売日いつですか?
    ?サイズは?MG?
    ?プロマスター専用、先行キットで私に売って下さい(^^)

タイトルとURLをコピーしました