模型サークル SIRIUS(シリウス) 2012年展示会のお知らせ

私が所属してるワケではないんですが、いつもお世話になってる模型問屋さんの方が所属されてる模型サークル「SIRIUS(シリウス)」の2012年度展示会が10月に開催されるそうなので、そのお知らせです。

詳細はこんな感じ。

模型サークル SIRIUS(シリウス) 2012年展示会

【開催日時】

2012年 10月6日(土) 12:00 ~ 20:00

2012年 10月7日(日) 11:00 ~ 16:00

【開催場所】

ボークスホビースクウェア京都 1F ロビー

ボークスホビースクウェア京都へのアクセスはこちら。

【展示会テーマ】

複葉機

模型サークル SIRIUS シリウス 2012年展示会 お知らせ

昨年も見に行かせてもらったんですが、各サークルさんのいろいろ趣向の凝らされた作品が多いのと、開催場所のボークスホビースクウェア京都の1Fロビーが開放的で広いので、

「AFVとかスケールモデルはちょっと・・・」

とか

「模型サークルの展示会って入りにくそう・・・」

という方でも、きっと楽しめると思いますよ!※ちなみに2011年の「SIRIUS展示会レポート」はこちら。

さて、テーマが「複葉機」ということで、なかなかキットが難しいかもなぁ・・・なんて思ってたら、

紅の豚 1/72 カーチス R3C-0 非公然水上戦闘機

紅の豚 1/72 カーチス R3C-0 非公然水上戦闘機 文具とプラモの店 タギミ

上記のキットも「複葉機」扱いで大丈夫みたいなので、腕に自信のある方は持ち込んでみるのも面白いと思いますよ。

ついでに、

1/48 X-ウィング・ファイター ファインモールド

1/48 X-ウィング・ファイター プラモデル 文具とプラモの店 タギミ

↑ これは?って聞いたら、「・・・」って感じだったので、諦めます。笑

というわけで、「模型サークル SIRIUS(シリウス)の2012年度展示会」、是非参加してみてくださいね!

またのご来店をお待ちしております。

 

コメント

  1. ハヤシ より:

    タギミ様

    早々のアップありがとうございます。

    気難しく考えずたくさんの方々に

    来てもらえれば幸いです。

    ただいま童友社1/32赤とんぼ(旧日東)を

    鋭利制作中です

    当日ご覧ください

    • 店長 より:

      >ハヤシさん

      コメントありがとうございます。

      模型製作は一人ぼっちになりがちなので、そういう意味でもいろんな方に来てもらえたらな~・・・なんて思います。
      お店でも告知しておきますね!

      またのご来店をお待ちしております。

  2. […] 昨日から2日間の予定で開催されている「模型サークル SIRIUS(シリウス)2012年展示会」に行ってきました! ※展示会の詳細はこちらをご覧ください。 […]

タイトルとURLをコピーしました