シルバークロウ アクセルワールド ~その1~

アクセルワールド」より、「ブラックロータス」に引き続いて「シルバークロウ」のサンプルがやってきたので、組み立ててみました。
このシリーズ、続きが出るのかどうか、と~っても不安なんですが気にせずいきましょう!笑

キットはコレね。

■ シルバークロウ アクセルワールド バンダイ

シルバークロウ プラモデル アクセルワールド バンダイ 文具とプラモの店 タギミ

では、さっそく組み立て・・・の前に、バーストリンク!笑

シルバークロウ アクセルワールド プラモデル バンダイ

パーツ構成はこんな感じ。
ブラックロータス」より多い感じですね。

シルバークロウ アクセルワールド プラモデル バンダイ

胴体部のパーツ構成その1・・・思ったよりも、部品構成やパーツ分割が複雑です。

シルバークロウ アクセルワールド プラモデル バンダイ

胴体部パーツ構成その2.

シルバークロウ アクセルワールド プラモデル バンダイ

ここまでで、胴体部前面が完成。

シルバークロウ アクセルワールド プラモデル バンダイ

背面のパーツ構成はこんな感じ。
肩甲骨部分は、翼が付いたりするのですぐ外れるようになってます。

シルバークロウ アクセルワールド プラモデル バンダイ

これで胴体部背面が完成。

シルバークロウ アクセルワールド プラモデル バンダイ

頭部のパーツ構成はこんな感じ。

シルバークロウ アクセルワールド プラモデル バンダイ

頭部完成。
クリヤパーツを切り離す時にキズが付きやすいので気を付けましょうね。

シルバークロウ アクセルワールド プラモデル バンダイ

腕部のパーツ構成はこんな感じ。
こちらも結構パーツ数が多くなってます。

腕部に限らず全体的に言えることなんですが、この「シルバークロウ」、パーツを切り離す際の「二度切り」がとっても難しくなってます。
「二度切り」っていうのは、ニッパーで部品を切り離す際に、部品の破損や傷を防ぐためにランナー部分を少し残して切り離した後に、残ったランナー部分を再度切り離す、っていう方法なんですが、ランナーとの接続形状が「二度切り」し難い感じ。
あと、採用されてるプラスチックの材質もそれを後押ししてる感じでした。
まぁ、私だけの印象かもしれないんですが・・・。笑

シルバークロウ アクセルワールド プラモデル バンダイ

腕部完成。

よく動くんですが、ここまで動くなら二の腕の回転軸も欲しかったな~・・・。

シルバークロウ アクセルワールド プラモデル バンダイ

脚部のパーツ構成はこんな感じ。

これも細かくなってます・・・って、プラモデル見るまで、脚部がこんな複雑だとは知りませんでした。笑

シルバークロウ アクセルワールド プラモデル バンダイ

こちらもよく動きます。
今回は試してないですが、正座も出来そうな感じ。笑
足首は「ライダーキィーーック!(大間違い)」を再現するために、ちょっとひねれるようになってます。

シルバークロウ アクセルワールド プラモデル バンダイ

というわけで、パーツ分割が細かくて工程が多い割には、意外とスカッと本体完成!

シルバークロウ アクセルワールド プラモデル バンダイ

線が細くて、頼りなさげな感じの再現度は異様だと思ったり。笑

シルバークロウ アクセルワールド プラモデル バンダイ

いろんな必殺技やシチュエーションを再現するための追加パーツが多数付属。
知ってる人はコレ見ただけで、どれがなにのパーツ、ってわかるんじゃないかと思います。笑

キリがいいので、今回はここまで。
続きはそんなに間を開けないであげますので、もうちょっと待っててくださいね。

またのご来店をお待ちしております。

 

コメント

  1. ダンボール戦記オタク より:

    やっぱシルバー苦労はこのナヨナヨ感がいいんだよな~
    簡単にぶっ壊せそうな印象みたいな。

    アニメの新しいオープニングではガンガン相手蹴りまくってて
    「コレもイイ!!」って思いました。

    ナンとかアッシュさんもバイク付きで出せばいい
    (商品自体の売り上げが少ないみたいなので厳しいかもしれないが)
    オープニングでのバイク二人乗りがカッコ良くて惚れました//////////

    羽根の形がなかなかですね。次回に期待します!!

    • 店長 より:

      >ダンボール戦記オタクさん

      >やっぱシルバー苦労はこのナヨナヨ感がいいんだよな~
      そうですよね~!そういうトコは完全再現されてると思います。笑

      アッシュローラーはバイク付で出ると、汎用性(?)が高そうな感じでイイと思います。笑
      でも、続きが出なさそうなのがちょっと残念・・・アニメで人気が出ればなんとかなるかもしれないんですけどね~。

      またのご来店をお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました