LBX リュウビ  ダンボール戦機W ~その1~

すでに日付は発売日となっておりますが、バンダイさんから本日(7/14)発売の「LBX リュウビ」のサンプルが・・・来なかったんですが(笑)、組み立ててみたいと思います。
もうあんまし期待しないけど、せめて発売日には送ってほしいな~・・・。

キットはこちら。

■ LBX リュウビ ダンボール戦機W バンダイ

LBX リュウビ プラモデル ダンボール戦機W バンダイ 文具とプラモの店 タギミ

では、さっそく組み立て。

LBX リュウビ プラモデル ダンボール戦機W バンダイ

パーツ構成はこんな感じ。
ま、印象はいつもどおりって感じです。笑

LBX リュウビ プラモデル ダンボール戦機W バンダイ

まずは頭部の前部から。
カメラアイはクリアパーツではなく、シールでのみ再現になります。

LBX リュウビ プラモデル ダンボール戦機W バンダイ

頭部の後部はこんな感じ。

LBX リュウビ プラモデル ダンボール戦機W バンダイ

頭部完成。
写真じゃわかりにくいですが、赤い部分の立体感ハンパないです。笑

LBX リュウビ プラモデル ダンボール戦機W バンダイ

胴体のパーツ構成はこんな感じ。

LBX リュウビ プラモデル ダンボール戦機W バンダイ

こちらも角ばってるからなのか、これまでの機体より立体感あふれる感じ。

LBX リュウビ プラモデル ダンボール戦機W バンダイ

腕部のパーツ構成はこんな感じ。

関節は残念ながら新機構じゃありません。
LBX オーディーン」と同じ関節機構なので、「LBX アキレス」なんかと比べれば、かなりしっかりしてる感じ。

あと、握り手は一体成型で、中にはポリパーツが入らない構成です。

LBX リュウビ プラモデル ダンボール戦機W バンダイ

腕部完成!
肩アーマーが大きいので動きにくそうに見えますが、見た目よりは動かしやすいですよ。

そういえば、「LBX オーディーン」が出た頃、関節が新しくなっててかなり喜んだんですが、「LBX ペルセウス」とかの新機構関節を見てからだと「あ~・・・新機構じゃないのか~・・・」って感じになっちゃうんですね~・・・。
技術革新ってのは恐ろしい・・・。笑

LBX リュウビ プラモデル ダンボール戦機W バンダイ

脚部のパーツ構成はこんな感じ。
こちらも「LBX オーディーン」と同じ関節機構です。

LBX リュウビ プラモデル ダンボール戦機W バンダイ

脚部完成。
脚部は・・・こんな感じかな?笑

LBX リュウビ プラモデル ダンボール戦機W バンダイ

腰部のパーツ構成はこんな感じ。

LBX リュウビ プラモデル ダンボール戦機W バンダイ

腰部完成。
サイドアーマーの余裕が少なめなので、ちょっと外れやすいかも。

LBX リュウビ プラモデル ダンボール戦機W バンダイ

尻尾のパーツ構成はこんな感じ。

LBX リュウビ プラモデル ダンボール戦機W バンダイ

尻尾完成。
可動部分はありませんが、重くもなく、軽くもなくで邪魔にならない感じ。笑

LBX リュウビ プラモデル ダンボール戦機W バンダイ

とりあえず本体完成!

おお!なんか久しぶりに「正統派」って感じ。笑

LBX リュウビ プラモデル ダンボール戦機W バンダイ

LBX リュウビ プラモデル ダンボール戦機W バンダイ

長剣「武の剣」と円盾「鏡の盾」を組み立て。

LBX リュウビ プラモデル ダンボール戦機W バンダイ

LBX リュウビ プラモデル ダンボール戦機W バンダイ

LBX リュウビ」が完成!

LBX リュウビ プラモデル ダンボール戦機W バンダイ

とりあえず今回はここまで。

次回はちょっと動かしてみますね。

またのご来店をお待ちしております。

 

コメント

  1. Σオービス より:

    僕も今日買いました。確かに後頭部の赤い部分の立体感がすごかったです ただ少し値段が上がってもいいので尻尾を可動式にしてほしいと思いませんか? 

    • 店長 より:

      >Σオービスさん

      コメントありがとうございます。

      う~ん・・・価格アップはともかく、可動式になって強度が下がると、年少モデラーには辛いかもしれません。
      バンダイさん的には「可動なんざ楽勝!」だと思うんですが、対象年齢と強度と価格とのバランスを見てるのかもしれませんね~。
      でも、メーカーさん的には、ハイクオリティーにするのか、低年齢向けを貫くのか、迷ってると思いますよ~。笑

      またのご来店をお待ちしております。

    • ボックス より:

      そこにこだわるとは・・・・・・
      自分はきずかなかった

タイトルとURLをコピーしました