ダイバーシティ東京 プラザへ(普通に)行って来ました!

前回と同じく先日の土曜日、「タミヤプラモデルファクトリー新橋店」にこっそり行った後に、

「せっかく新橋まで来たんだから・・・」

ということで、ゆりかもめに乗って「ダイバーシティ東京 プラザ」に行って来ました!

別に普通にお買い物に行ったワケじゃなくて、あそこには「ガンダムフロント東京(GUNDAM FRONT TOKYO)」があるのです。
ということは・・・

RG 1/1 RX-78-2ガンダムVer.GFT ガンダムフロント東京

これだ!「RG 1/1 RX-78-2ガンダムVer.GFT(ガンダムフロント東京)」。
前から、一回は見に行っとかないとな~って思ってたのでした。笑

RG 1/1 RX-78-2ガンダムVer.GFT ガンダムフロント東京

「マグネットコーティングバージョン」ということで、いろいろパーツが追加されてるそうな・・・前の見てないからわかんなかったケド。笑

RG 1/1 RX-78-2ガンダムVer.GFT ガンダムフロント東京

ライトアップされてましたが、周りが明るくてちょっとわかんないですね。
ちなみに壁面映像や蒸気排出の演出があるの忘れてたし。笑

RG 1/1 RX-78-2ガンダムVer.GFT ガンダムフロント東京

そういえば、こういう構図のシーン「模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG」にありましたよね。

RG 1/1 RX-78-2ガンダムVer.GFT ガンダムフロント東京

この「1/1 RX-78 ガンダム」、周りになんにも無いほうがいいな~っていう話も聞くんですが、周辺の高層ビル群の谷間に居るほうが「ニューヤークシティでの市街戦」みたいで私は好きです。
できれば、「ダイバーシティ東京 プラザ」の陰から「1/1 MS-06 量産型ザク」が様子を伺ってる、みたいな演出も欲しかったり。笑

RG 1/1 RX-78-2ガンダムVer.GFT ガンダムフロント東京

ガンダムフロント東京(GUNDAM FRONT TOKYO)」の限定ショップも足元にあります。

RG 1/1 RX-78-2ガンダムVer.GFT ガンダムフロント東京

ガンダムフロント東京(GUNDAM FRONT TOKYO)」限定のグッズもいろいろあったんですが、模型屋の意地(ウソ)で今回は購入せず。

あと、「ガンダムフロント東京(GUNDAM FRONT TOKYO)」にも入ろうかと思ったんですが、時間の都合と展示がなんとなく「う~ん・・・」って感じだったので、こちらも入場しませんでした。
私的には「バンダイ静岡工場」の方が「ガンダムフロント東京(GUNDAM FRONT TOKYO)」の中より楽しいと思います。笑

RG 1/1 RX-78-2ガンダムVer.GFT ガンダムフロント東京

あと、隣りには「GUNDAM Cafe」もあったり。
こちらにもいろいろお土産売ってます。
あ、あと「ガンダム焼き」も売ってます。笑

お土産もカフェも面白いと思うんですが、なんかヤッツケ感があってちょっと残念。
もう少しこだわりや雰囲気があってもいいんじゃないかな~・・・なんて思いますが、それは「マニア」だけの感覚なのかも?と自戒してみたり。
「ガンダム好きな人それぞれの楽しい雰囲気」ってのがあるように思うので、万人向けってのは難しいと思います。
でも、うまいことやれば、舞浜の「夢の国」と戦える!と思うのは私だけ?笑

というわけで、「ダイバーシティ東京 プラザ」レポートでした。

またのご来店をお待ちしております。

 

コメント

  1. てんぷら より:

    たしかに「やっつけ感」というか「限定にしとけば売れるんじゃね?感」がただよってますよね(;・∀・)
    次回は是非ガンダムを強奪して、お店前の広場に飾ってくださいw

    • 店長 より:

      >てんぷらさん

      コメントありがとうございます。

      ですよね~。笑
      第一話の状態ならコクピットに乗り込んで「戦場の絆」で鍛えた(?)操縦技術で「こいつ、動くぞ!」が出来たんですけどね~(ウソ)。
      現状では、ワッパで爆弾仕掛けるくらいしか出来ないです。笑

      ちなみに、私的には店頭には「VF-1 バルキリー三形態」を飾りたい!

      またのご来店をお待ちしております。

  2. ダンボール戦記オタク より:

    たしか富士急ガンダムの盾は風の抵抗をバリバリ受けるから再現できなくて、
    ビームサーベルはピンクじゃなくて無塗装だったような・・・・・・・

    どうでもいいけど∑オービスの背中ポロポロ落ちるので、接着剤買ってきます。

    • 店長 より:

      >ダンボール戦記オタクさん

      コメントありがとうございます。

      富士急ガンダムにそんな話があったとは・・・そりゃあのサイズだと大きな「凧」みたいなもんですもんね。笑
      「LBX ∑オービス」の背中は接着がいいかも。
      店頭のサンプルもそろそろ危ないです。笑

      またのご来店をお待ちしております。

  3. アメダス より:

    マグネットコーティング仕様はヒジ、ヒザ、足首の丸いパーツが違うんです!
    通常版は「マルイチ」ディテールでしたが
    マグネットコーティングはフタがしてあるような感じになってます
    限定販売のRG、メガサイズのver.GFには、このフタの形になったパーツが付属してます

    • 店長 より:

      >アメダスさん

      コメントありがとうございます。

      健在でなにより!
      あんまり音沙汰ないから、機界昇華でもしちゃったんじゃないかと思ってました。笑
      え~・・・そうなんだね~・・・。笑
      「RG 1/1 MS-06 ザク」とか「RG 1/1 MS-14 ゲルググ」とかなら、目を皿のようにしてみたのにな~。笑

      またのご来店をお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました