ダンボール戦機 LBX ルシファー ~その1~

今回は発売日一週間前にサンプルが到着しました!
バンダイの担当さん、本当にありがと~~~!!

というわけで、2011年11月19日(土)発売の「LBX ルシファー」を作っていきたいと思います。

 ■ ダンボール戦機 LBX ルシファー

まず、箱絵はこんな感じ。

LBX ルシファー ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

パーツ構成はこんな感じ。

LBX ルシファー ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

まずは頭部の組み立て。

LBX ルシファー ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

LBX ルシファー ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

LBX ルシファー ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

続いて胸部。
やっぱりチップシステムは健在。笑

LBX ルシファー ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

LBX ルシファー ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

LBX ルシファー ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

背中の羽(?)のパーツ構成はこんな感じ。
保持軸もクリヤパーツで出来てます。

LBX ルシファー ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

LBX ルシファー ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

ここまでのパーツを組み付けてみました。
思ったより背中の羽がええ感じ。笑

LBX ルシファー ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

LBX ルシファー ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

腕部のパーツ構成はこんな感じ。
基本は「LBX オーディーン」ですね。

LBX ルシファー ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

下腕部の形状のせいか、ヒジの曲がりがちょっと制限されますね。

LBX ルシファー ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

ここまでで上半身が完成!

LBX ルシファー ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

う~む・・・思った以上にカッコイイ。笑

続きは次回の講釈で。

またのご来店をお待ちしております。

 

コメント

  1. hagi より:

    届くの早いですね! ルシファーかっこいいですよね。

    • 店長 より:

      >hagi さん

      コメントありがとうございます。

      早いでしょ!
      今回はバンダイさんに頑張ってもらいました!

      さてこの「ルシファー」、ゲームでは早く先に進みたいがために必死で速攻倒しちゃったりしたのでよくわかんなかったんですが、今見ると意外にヒーロー体質でカッコイイですね~。笑
      是非組み立ててみてくださいね!

      またのご来店をお待ちしております。

  2. k-mon より:

    初めまして。

    ルシファーで検索して、お邪魔しました。
    少しお伺いしたい事がありまして、書き込みさせていただきます。

    顔部分の目は、ステッカーで再現されているのですか?
    写真で拝見する限り、パンドラの様に別パーツ構成ではない様に見えますが
    実際はどうなのでしょうか?

    • 店長 より:

      >k-mon さん

      コメントありがとうございます。

      「LBX ルシファー」の目の部分は、ご推察のとおり頭部の前面パーツと一体になってて、シールで再現するようになってます。
      「LBX オーディーン」と似たような感じのパーツ構成です。
      光って見えるのはシールがメタリック仕様だからなのでした。

      またお気軽にお問い合わせくださいね~。

      ご来店お待ちしております。

  3. より:

    イフリートがプラモ化するらしいですよ!

    • 店長 より:

      >? さん

      コメントありがとうございます。

      そうなんです!
      今日(11/15)からやっと情報解禁なので、

      「LBX イフリートが発売されるぞ~!!」

      と大声で言えるのです!笑

      実は「LBX イフリート」の件は、だいぶ前から業者向けに告知されてたんですが、
      「みんなでせ~ので言うんだから、2011年11月15日までは誰にも言っちゃダメ~!!」
      ってバンダイさんから言われてたのでした。笑

      ちなみに、次回の情報解禁日は2011年12月15日だったり。笑
      ウチでも負けないように速攻で告知するつもりなので、どんな情報が出るのか楽しみに待っててくださいね!

      またのご来店をお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました