極私的「第54回全日本模型ホビーショー 2014」レポート ~バンダイ編 その3~

前回に引き続き、まだ今回もバンダイさん編です。

第54回全日本模型ホビーショー プラモデル バンダイ

忘れちゃいけない「ガンダム Gのレコンギスタ」。

第54回全日本模型ホビーショー プラモデル バンダイ

2015年1月発売予定の「HG 1/144 宇宙用ジャハナム 隊長機」。

第54回全日本模型ホビーショー プラモデル バンダイ

2014年12月発売予定の「HG 1/144 宇宙用ジャハナム 一般機」。

どうでもいいんですが、この2機のポーズが・・・もうちょっとカッチョよく展示できなかったのかな~・・・なんて思ったり。笑

第54回全日本模型ホビーショー プラモデル バンダイ

2014年11月発売予定の「ガンダム G-アルケイン」。
人型はすでに画像が公開されてるので珍しくないんですが、飛行形態が展示されてました。

第54回全日本模型ホビーショー プラモデル バンダイ

アップにするとこんな感じ。

第54回全日本模型ホビーショー プラモデル バンダイ

2014年12月発売予定の「HG 1/144 G-セルフ用オプションユニット 宇宙用パック」。
ちなみにこのキットは、背中のバックパックとコアファイターだけしか入ってないです。笑

第54回全日本模型ホビーショー プラモデル バンダイ

「RE/100(リボーンワンハンドレッド)」の次回作、「RE/100 1/100 ガンダムMk.III」はパネルのみの展示でした。

第54回全日本模型ホビーショー プラモデル バンダイ

「PG 1/60 ユニコーンガンダム」は2014年12月発売。
こちらもパネルのみの展示。

第54回全日本模型ホビーショー プラモデル バンダイ

2014年12月発売予定の「RG 1/144 ウィングガンダムゼロカスタム EW」もありました。

第54回全日本模型ホビーショー プラモデル バンダイ

第54回全日本模型ホビーショー プラモデル バンダイ

このあたりの出来は、もう鉄板って感じですね。笑
とりあえずサンプルキット待ちかな~。

第54回全日本模型ホビーショー プラモデル バンダイ

「プロショップ限定品」の告知もありました。
・・・こ、このシルエットは信じていいんでしょうか?笑

第54回全日本模型ホビーショー プラモデル バンダイ

TV放映は終わっちゃいましたが、月刊ホビージャパンで「LBX列伝」が連載中の「ダンボール戦機」もありました。

第54回全日本模型ホビーショー プラモデル バンダイ

最近は月刊ホビージャパン連載中の「LBX列伝」からのキット化が相次いでますが、今度は「LBX シャドールシファー」が登場。
こちらは2014年12月発売。

第54回全日本模型ホビーショー プラモデル バンダイ

第54回全日本模型ホビーショー プラモデル バンダイ

年末に再編集版と新作の発売が予定されている「宇宙戦艦ヤマト2199」も展示されてました。

2014tokyo_bandai_317

新製品はなんと「1/1000 ガトランティス帝国 ナスカ級宇宙中型空母」!
艦載機の「デバステーター」も付属で、2014年12月発売予定。

第54回全日本模型ホビーショー プラモデル バンダイ

こちらは試作モデルに塗装したものみたい。

第54回全日本模型ホビーショー プラモデル バンダイ

こちらは「デバステーター」。
まだ作りが粗いですね。

それにしても、これで「野村トーイ(だったと思う)」の「1/1000 白色彗星帝国 ナスカ級」に焦がれることもなくなるんですね!笑

第54回全日本模型ホビーショー プラモデル バンダイ

メカコレの新製品、2014年11月発売予定の「ドメラーズIII世号」。

第54回全日本模型ホビーショー プラモデル バンダイ

こちらは2014年12月発売予定の「メカコレ コスモファルコン」。

第54回全日本模型ホビーショー プラモデル バンダイ

最後に・・・「マジンボーン」も展示されてました!笑

第54回全日本模型ホビーショー プラモデル バンダイ

・・・しかし、新作キットの影が無い感じ。涙
き、きっと一般公開日に発表される新製品があるんだよね?ね? ← 現時点では確認できず・・・。

ということで、バンダイさんのレポートはこれで終了。

最初に書かせていただいたんですが、ほとんど私の好みで掲載しております(笑)ので「完全なレポート」じゃありません・・・ごめんなさい。
また、「業者招待日」に撮影をしておりますので、一般公開日から公開となったキットなどは掲載されていませんので、ご了承くださいね。

さて、次回はハセガワさん編の予定です。

 

またのご来店をお待ちしております。

 

 

 

コメント

  1. ダンボール戦機オタク より:

    待ってたぜシャドールシファー!
    烈伝で暴れまわって、
    ダブルのときは本調子じゃなかったということを見せつけてやるんだ!

    • 店長 より:

      >ダンボール戦機オタクさん

      コメントありがとうございます。

      こういう「本放送時にはキット化されなかった機体」が出るのは嬉しいですよね!
      ホントは「LBX烈伝」が年少モデラーにも気安く読めるようになるといいんですけどね~・・・。

      またのご来店をお待ちしております。

  2. 匿名 より:

    Gセルフはホビージャパンではライフルとシールドが第1話VER付属とあったのですが・・・

    • 店長 より:

      >匿名さん

      コメントありがとうございます。

      こちらの説明が不足ですいません・・・。
      ホビージャパンの記述に間違いはないと思いますので、お楽しみに!笑

      またのご来店をお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました