HG 1/144 キュベレイパピヨン サンプル製作レビュー ~その2~

当店には、「HG GMスナイパーK9」とか「HGBC K9ドッグパック」のサンプルが今日届きました!笑
とはいうものの、そんなにすぐには作れないので前回からの続きです。

HG 1/144 キュベレイパピヨン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

キットには専用ディスプレイスタンド・・・が付いてるので、先にディスプレイスタンドを組み立て。

HG 1/144 キュベレイパピヨン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

ディスプレイスタンド完成。
角度が2種類から選べるようになってます。

HG 1/144 キュベレイパピヨン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

続いて「ランスビット」を組み立て。

HG 1/144 キュベレイパピヨン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

「ランスビット」完成。
説明書には「サイコミュ誘導可能」って書いてあるので、これも飛ばしちゃうんですね~。

HG 1/144 キュベレイパピヨン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

前回、貼り忘れてたシールも貼っときます。笑

HG 1/144 キュベレイパピヨン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

これで「HG キュベレイパピヨン」が完成!

HG 1/144 キュベレイパピヨン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

背部のバインダーのボリュームもいい感じですね~。

HG 1/144 キュベレイパピヨン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

毎回恒例の「余りパーツ」群と、専用のビームサーベル。
今回のパーツは、数も少ないし形状も特徴的過ぎて、使う場面が限られそうですね。笑

HG 1/144 キュベレイパピヨン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

では、ちょっと動かしてみましょう!

HG 1/144 キュベレイパピヨン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

HG 1/144 キュベレイパピヨン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

両肩のバインダーの可動部は「HGUC キュベレイ」まんまなので、最近のキットを見慣れてるとちょっと物足りないかも。
でも、動かし方次第で、いろいろ動くと思うのでお試しあれ。

HG 1/144 キュベレイパピヨン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

HG 1/144 キュベレイパピヨン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

HG 1/144 キュベレイパピヨン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

「ランスビット」はこんな持ち方も出来るそうな。

HG 1/144 キュベレイパピヨン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

HG 1/144 キュベレイパピヨン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

HG 1/144 キュベレイパピヨン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

専用ビームサーベルは、付属の手首にビームサーベルを保持するための突起がついたものがあるので、それを使います。

HG 1/144 キュベレイパピヨン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

HG 1/144 キュベレイパピヨン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

ディスプレイスタンドの角度を変えると、飛行形態もちゃんと再現可能。

HG 1/144 キュベレイパピヨン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

後姿もいい感じ。

HG 1/144 キュベレイパピヨン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

HG 1/144 キュベレイパピヨン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

HG 1/144 キュベレイパピヨン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

HG 1/144 キュベレイパピヨン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

飛行形態を再現するために首や腰関節が前後によく動くので、こういうポーズも出来たり。

HG 1/144 キュベレイパピヨン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

HG 1/144 キュベレイパピヨン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

HG 1/144 キュベレイパピヨン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

ということで、「HG キュベレイパピヨン」のサンプルレビューはこれで終了!

キットは、外装パーツが違うものの、ほとんど「HGUC キュベレイ」なので組み立てにくい部分なんかは無いと思います。
関節部分なんかが古臭く感じるかもしれませんが、可動には十分じゃないかと思います。笑
バインダー部分は、最初は「動かしにくいぃぃぃ(私も「HGUC キュベレイ」の時にそう思いました。笑)」って思うかもしれませんが、慣れてくると意外と大丈夫、しかも今回はバインダー部がデカイので、ハッタリも効いていい感じになるんじゃないかと思います。

こちらのキットは発売までちょっとありますが、店頭にて絶賛展示中!

またのご来店をお待ちしております。

 

 

 

コメント

  1. 浪花家雪桜 より:

    ララァのエルメスを思わせる顔つきが凶悪、キュべレイと言えばハマーン・カーンの乗るセレブな印象があるのですがパピヨンもパンクな感じが最高。

    • 店長 より:

      >浪花家雪桜さん

      コメントありがとうございます。

      最初はカラーリングが「・・・」って感じだったんですが、慣れてくると意外にいい感じですね。笑

      またのご来店をお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました