HGUC 1/144 ドーベンウルフ ユニコーンVer. サンプル製作レビュー ~その1~

早いところだと今日発売ですが、バンダイさんから「HGUC 1/144 ドーベンウルフ ユニコーンVer.」のサンプルが送られてきたので、さっそく組み立て。
それにしても、最近は思ってるより早く(商品の問屋到着日より数日前)にサンプルが届くようになりました!笑
私的にも負けてられない(?)ので、頑張って組み立てたいと思います!

キットはコレ。

■ HGUC 1/144 ドーベンウルフ ユニコーンVer.  機動戦士ガンダムUC

HGUC 1/144 ドーベンウルフ ユニコーンVer. プラモデル 機動戦士ガンダムUC タギミ

では、さっそく組み立て!

HGUC 1/144 ドーベンウルフ ユニコーンVer. サンプル製作レビュー プラモデル 機動戦士ガンダムUC バンダイ

パーツ構成はこんな感じ。

HGUC 1/144 ドーベンウルフ ユニコーンVer. サンプル製作レビュー プラモデル 機動戦士ガンダムUC バンダイ

大型の機体なので、パーツ1個1個が大きめのイメージですね。

HGUC 1/144 ドーベンウルフ ユニコーンVer. サンプル製作レビュー プラモデル 機動戦士ガンダムUC バンダイ

まずは胴体部から組み立て。

HGUC 1/144 ドーベンウルフ ユニコーンVer. サンプル製作レビュー プラモデル 機動戦士ガンダムUC バンダイ

胴体部と肩ブロックの接合がちょっと変わってます。

胸のモールド(エングレービング)の部分はちょっと浅めなので、塗装で再現する際はもう少し彫りなおした方がラクかも。

HGUC 1/144 ドーベンウルフ ユニコーンVer. サンプル製作レビュー プラモデル 機動戦士ガンダムUC バンダイ

胴体部完成。
とりあえずシールも貼ってみました。笑

HGUC 1/144 ドーベンウルフ ユニコーンVer. サンプル製作レビュー プラモデル 機動戦士ガンダムUC バンダイ

続いて頭部の組み立て。

HGUC 1/144 ドーベンウルフ ユニコーンVer. サンプル製作レビュー プラモデル 機動戦士ガンダムUC バンダイ

頭部完成!
モノアイシールは別になってるので、好きな位置でキメることが出来るようになってます。
頭部を組んでから微妙に位置調整してもいいかも。

HGUC 1/144 ドーベンウルフ ユニコーンVer. サンプル製作レビュー プラモデル 機動戦士ガンダムUC バンダイ

なんのこっちゃ?な感じですが、腕部のパーツ構成はこんな感じ。

HGUC 1/144 ドーベンウルフ ユニコーンVer. サンプル製作レビュー プラモデル 機動戦士ガンダムUC バンダイ

HGUC 1/144 ドーベンウルフ ユニコーンVer. サンプル製作レビュー プラモデル 機動戦士ガンダムUC バンダイ

腕部完成!

手首は「握り(左右)」「平手(左右)」「銃握り(右)」が付いてます。
ただ、「平手」は通常のタイプじゃなくて、掌にあるビームを発射するアクション(ゴッドフィンガーみたいなの。笑)を再現する感じになってるので、ちょっと違うかも。笑

HGUC 1/144 ドーベンウルフ ユニコーンVer. サンプル製作レビュー プラモデル 機動戦士ガンダムUC バンダイ

さっき胴体部の組み立ての時もそうなんですが、このキット、バーニア内部の色分けが5分割のシールで再現されてます。笑

再現性は高くてカッコイイんですが、貼り付けのハードルはちょっと上がってますので、頑張って貼りましょう!
ちなみに、腰にも脚にもまだありますからね、コレ。笑

HGUC 1/144 ドーベンウルフ ユニコーンVer. サンプル製作レビュー プラモデル 機動戦士ガンダムUC バンダイ

ここまでで上半身が完成!

HGUC 1/144 ドーベンウルフ ユニコーンVer. サンプル製作レビュー プラモデル 機動戦士ガンダムUC バンダイ

足首のパーツ構成はこんな感じ。

HGUC 1/144 ドーベンウルフ ユニコーンVer. サンプル製作レビュー プラモデル 機動戦士ガンダムUC バンダイ

足首完成。

HGUC 1/144 ドーベンウルフ ユニコーンVer. サンプル製作レビュー プラモデル 機動戦士ガンダムUC バンダイ

太腿とスネのパーツ構成はこんな感じ。

HGUC 1/144 ドーベンウルフ ユニコーンVer. サンプル製作レビュー プラモデル 機動戦士ガンダムUC バンダイ

脚部は組み立てた内部フレームに外装をくっつけてく感じですね。

HGUC 1/144 ドーベンウルフ ユニコーンVer. サンプル製作レビュー プラモデル 機動戦士ガンダムUC バンダイ

脚部完成。

HGUC 1/144 ドーベンウルフ ユニコーンVer. サンプル製作レビュー プラモデル 機動戦士ガンダムUC バンダイ

脚部の可動範囲はこんな感じ。

見た感じ普通ですが、股関節が可動ブロックになってて回るし、足首が大きくて安定感抜群なので、思った以上にええ感じです。笑

HGUC 1/144 ドーベンウルフ ユニコーンVer. サンプル製作レビュー プラモデル 機動戦士ガンダムUC バンダイ

腰部のパーツ構成はこんな感じ。

HGUC 1/144 ドーベンウルフ ユニコーンVer. サンプル製作レビュー プラモデル 機動戦士ガンダムUC バンダイ

腰パーツ完成。

HGUC 1/144 ドーベンウルフ ユニコーンVer. サンプル製作レビュー プラモデル 機動戦士ガンダムUC バンダイ

これでとりあえず「HGUC 1/144 ドーベンウルフ ユニコーンVer.」の本体が完成。
まだここまでだと、ちょっと情けない感じですよね。笑

次回はバックパックやら武装やらを組み立てていきたいと思います。

またのご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. SUMIKAZU より:

    ランナーのスイッチから派生機、シルヴァ・バレトはありそうですね。プレバンでないことを祈ります。

    ホイルシールの量が偉いですね。マスキングに使えるかな?

    • 店長 より:

      >SUMIKAZUさん

      コメントありがとうございます。
      シルヴァ・バレトもありそうなんですが、頭はデカくなるんじゃないかと思ったり。笑
      プレバンかどうかは・・・五分五分だと思います。笑

      またのご来店をお待ちしております。

  2. […] 前回からの続きです。 […]

タイトルとURLをコピーしました