LBX ミゼルオーレギオン サンプル製作レビュー ~その1~

アニメの「ミゼル編」もクライマックスに突入して、ラストスパートに入りそうな感じの「ダンボール戦機W」から、2013年3月16日(土)発売のまさに「ラスボス」な感じの「LBX ミゼルオーレギオン」のサンプルが到着したので組んでみました!

キットはコレね。

■ LBX ミゼルーレギオン  ダンボール戦機W

ではさっそく組み立て。

LBX ミゼルオーレギオン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

LBX ミゼルオーレギオン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

パーツ構成はこんな感じ。
名前の通り、基本的には「LBX オーレギオン」ですが、思った以上にいろいろ変わってます。

LBX ミゼルオーレギオン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

まずは頭部の組み立て。
ちゃんとアイマスクもクリアパーツ構成。

LBX ミゼルオーレギオン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

アイマスクを通してうっすらカメラアイが見えるので、電飾したりするとカッコいいかも。

LBX ミゼルオーレギオン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

続いて胸部。
色合いが違い過ぎて、前に組んだのに初めて組んでるみたい・・・。笑

LBX ミゼルオーレギオン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

胸部完成。

ちなみにパーツの成形色がパールみたいな処理になってます。
写真だとなんかイマイチな色に写るのがちょっと悔しかったり。
それとパール処理でぼんやり光って写るので、パーツがシャープに見えないかもしれませんが、ちゃんとなってますからね!笑

LBX ミゼルオーレギオン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

気を取り直して背部ウィングとブースターの組み立て。

LBX ミゼルオーレギオン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

このあたりが「LBX オーレギオン」と一番違って見えるトコかもしれませんね。

LBX ミゼルオーレギオン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

LBX ミゼルオーレギオン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

背部パーツが完成。
・・・色合いのせいか、なんか野菜な感じが。笑

LBX ミゼルオーレギオン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

胸部パーツに装着するとこんな感じ。

LBX ミゼルオーレギオン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

腕部のパーツ構成はこんな感じ。

LBX ミゼルオーレギオン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

腕部完成。
肩部のスティンガーミサイルのシールが強敵。笑
一瞬、塗装してやろうかと思ったんですが、「グラデーション処理」が必要な事に気づいて断念。笑

LBX ミゼルオーレギオン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

脚部のパーツ構成はこんな感じ。

LBX ミゼルオーレギオン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

脚部完成。

腕部も脚部の可動は、「LBX オーレギオン」と同じ感じですね。

LBX ミゼルオーレギオン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

腰部パーツの構成はこんな感じ。

LBX ミゼルオーレギオン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

腰部完成。

LBX ミゼルオーレギオン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

ここまででとりあえず本体が完成!

パーツの構成色が「白」「薄い緑」「緑(クリアパーツ)」って感じなので、組み上げても「野菜」感が・・・。笑
でも、黒系統の「LBX オーレギオン」とは対照的なカラーリングなので、ちょっとイメージが変わりますね。

というわけで、続きは次回!

またのご来店をお待ちしております。

 

 

コメント

  1. ? より:

    お疲れ様です。緑色の羽(?)が結構デカいですね 笑

  2. […] 前回の続きです。 […]

タイトルとURLをコピーしました