LBX バスター サンプル製作レビュー ~その2~

前回でとりあえず完成したので、今回はちょっと動かしてみたいと思います。

Buster_201

 

LBX バスター プラモデル サンプル製作レビュー タギミ バンダイ

 

LBX バスター プラモデル サンプル製作レビュー タギミ バンダイ

 

LBX バスター プラモデル サンプル製作レビュー タギミ バンダイ

基本的に「量産機」なので、どんな武器でも似合うはず・・・ということで、

LBX バスター プラモデル サンプル製作レビュー タギミ バンダイ

こんなのとか、

LBX バスター プラモデル サンプル製作レビュー タギミ バンダイ

こんな感じとかもよく似合いますね。
特にカスタムウェポンの成形色と「LBX バスター」の成形色が合い過ぎて怖いくらいです。笑

LBX バスター プラモデル サンプル製作レビュー タギミ バンダイ

 

LBX バスター プラモデル サンプル製作レビュー タギミ バンダイ

 

LBX バスター プラモデル サンプル製作レビュー タギミ バンダイ

 

LBX バスター プラモデル サンプル製作レビュー タギミ バンダイ

 

LBX バスター プラモデル サンプル製作レビュー タギミ バンダイ

 

LBX バスター プラモデル サンプル製作レビュー タギミ バンダイ

 

LBX バスター プラモデル サンプル製作レビュー タギミ バンダイ

というわけで、「LBX バスター」のレビューはこれで終了。

キットは、いろいろ簡略化されちゃったりする部分も多いんですが、基本は「LBXプラモデルシリーズ」なので組み立てに迷ったり、出来上がりが決定的にショボいなんてことはありません。笑
今回はシールが少な目で成形色による機体の塗り分け再現が多いので、塗装するにもいい感じかもしれません。
ただ、旧関節ユニット採用なので、遊んでるうちにクタクタになるのは避けられない予感。笑
そういう時は関節にセロテープをかませてやると、ちょっとマシになるのでお試しくださいね。

これまであんまりなかった主人公側の量産機だし、LBX実験部隊という事なので、いろんなバージョンや兵装バリエーションを作ってみるのも面白いかもしれませんね。
年少モデラーのウケはあんまし良くなさそうですが、大きなお友達モデラーにはウケそうな予感がする今日この頃。笑

またのご来店をお待ちしております。

 

コメント

  1. ダンボール戦機オタク より:

    ご無沙汰してます
    ついに出ましたバスター!
    旧関節なのがちょっぴり残念ですが、
    これは何体か欲しい!

    ところで店長、
    コメントの「ウェブサイト」「メールアドレス」の欄って、
    何をするためのモノなんですか?

    • 店長 より:

      >ダンボール戦機オタクさん

      コメントありがとうございます。
      こちらこそ、更新が滞り気味でごめんなさいね。

      な!やっぱり何体かいるよね!!笑

      ちなみにコメント欄の「ウェブサイト」はソコに自分のBlogなりHPなりを記載しておくと、コメントを呼んで興味をもってくれた方が訪問してくれたりすることが期待出来たりします。
      また「メールアドレス」は最近はすっかり使いませんが、昔は「記入しないとコメントできない」とかにしておくとスパムコメント除け(最近じゃもう効きません・・・)になったり、さっきの「ウェブサイト」と同じくコメント見た人が連絡してくれたりってことがありました。
      でも、最近はここに記入したアドレスをBotに抜かれてスパムが来ちゃう、なんてことばっかりな感じがします。
      項目があるのにこんな事言うのはなんですが、メールアドレスは記載しないでね。笑

      またのご来店をお待ちしております。

      • あーなるほど
        最近ブログ始めたから丁度いいかも

        こうみえて普段よく絵を描いたりしてます
        なのでブログの内容はだいたい絵とかになるかも

        このコメントに問題あるならすぐ消しちゃって構いません
        店長さん応援してるっす

        • 店長 より:

          >ダンボール戦機オタクさん

          コメントありがとうございます。

          特に問題あるとは思えないので、このままで。笑
          ブログは「公開日記」みたいなもんなので、好きなように展開するのがいいと思いますよ。

          いつも応援ありがとう!(なんか仮面ライダーショーみたい・・・。笑)
          またのご来店をお待ちしております。

  2. T S より:

    レビュー見ました。
    バスターは背中の羽みたいなものがあってとてもかっこいいです。
    最近のLBXはバックパックがついているものが多いですね。
    次のレビューも楽しみにしています。

  3. コック より:

    レビューお疲れ様です
    いつも思うんですけど
    店長さんポーズやシールを貼るのが
    すごく上手ですね。
    ポーズのコツを教えていただけますか?

    • 店長 より:

      >コックさん

      コメントありがとうございます。

      シール貼りは・・・たくさん貼ったのでうまくなりました。笑
      貼り始め部分さえ上手くいけばあとは意外とカンタンですので、やってみてくださいね。
      ポージングについては・・・店頭では「あんまセンス感じない。」とか言われてるんですが・・・。笑
      私がよくやるのは「同じポーズを自分でやってみる事」です。
      あとは、胸張ってアゴ引いて・・・くらいでしょうか。笑
      あんまし参考にならなくてすんません・・・。

      またのご来店をお待ちしております。

      • コック より:

        教えていたたぎありがとうございました
        これでいつもよりかっこよくなりました

  4. ひのき より:

    お久しぶりです!
    もう近所のスーパーで売り出していたので、見てみたら、
    「顔ジムじゃねーかwwww」っておもって、
    噴出しそうになりました。
    そんで更によく見たらウォーリアーだったから驚き、桃の木、山椒の木
    でした。
    いまお財布事情がこれまでに無いほど悪化しているので
    当分買うことは無いと思われますが、いつかこういうのほしいですね。

    • 店長 より:

      >ひのきさん

      コメントありがとうございます。

      私の日記からリンクされている先の方が「LBX バスター」を基に「LBX ウォーリアー」を作っていますので、探してみてくださいね。笑

      またのご来店をお待ちしております。

  5. レールガン より:

    バスター買ってみたいな
    設定通りのカラーリングにするには、銃とマーカーのすみ入れだけの塗装
    で設定通りのカラーリングになりますか?

  6. ロボロボ より:

    年少ですがデザインほんといいですねこういうのでて
    本当によかったです!!!
    まあ関節はちょっとざんねんですけど

  7. ハハハ… より:

    店長さん!量産機好きな人けっこう(?)いますよ!ネット上にだけだけど…
    そういう僕も量産機中毒…(しかも年少)
    でも財布が…

    • 店長 より:

      >ハハハ… さん

      コメントありがとうございます。
      遅レスでごめんなさい。

      いや、ウチのリアルお客さんもみんな年齢関係なしに「量産機好き」ですね。笑
      ちなみに、「でも財布が…」っていうのもあんまし年齢関係ないみたいですよ。笑

      またのご来店をお待ちしております。

  8. レオローダー(タダシ専用機) より:

    A国で設立された、LBXを用いた実験部隊「ファイヤースウィーツ」への支給目的で、オメガダインが開発した。採用されたアーマーフレームは、ナイトフレーム。
    開発の際、タイニーオービットが所有しているウォーリアーをベースとし、機体全体を含めて腕部と脚部の形状等の共通点が多い。
    最大の特徴は、その背中にある。山野博士が開発したプロト・Iを入手し、その機体から獲得した技術を取り入れ、大型のブースターを装着させ、単独飛行に加えて強化された性能を得た。
    但し、ウォーリアーとプロト•Iの特徴を合わせて完成させた事で、神谷重工のジェネラルと同様、使うには高度な技術が必要なため、操作性が犠牲になっている。
    アキレス・ディードの手持ち武器「ダークシューター」をベースとしたビームガン、「コンバットショット」を駆使する。
    ウォーリアーをベースとし、プロト•Iの特徴を取り入れたバスター。
    劇中では、手持ち武器を用いずに肉弾戦を取り入れた格闘戦を中心とした訓練をしていた。
    ナイトフレームだから、槍系ならオーディーンのリタリエイターや迅雷棍、ナックル系ならダークパンドラのデスペレイトエッジやドラゴンネイル、ハンマー系の場合はアイアンハンマーやブルドアックスといった具合で、様々な手持ち武器が合いそうで、最後に剣なら二刀流形態や盾を装備させても悪くなく、ヘビィソードとZ=ディフェンダー、斬馬刀とギガントシールド、バスターソードの二刀流やブロードソードの二刀流、片手銃ならコンバットショットの二丁拳銃、狙撃ライフルならイグゼキューショナーやハンターライフル、アサルトの場合はキラーガトリングやロデオマシンガンが量産機で多彩な部隊を作り出す可能性を秘めていそう。

    • 店長 より:

      >レオローダー(タダシ専用機)さん

      コメントありがとうございます。

      「LBX バスター」はキット化された貴重な量産型LBXなので、カスタマイズのし甲斐がありますよね~。
      汎用機体なので、機能特化した部隊編成も楽しいと思います。

      またのご来店をお待ちしております。

      • レオローダー(タダシ専用機) より:

        ダンボール戦機WARSで、この機体をベースとしたBCライアンと呼ばれる機体が存在し、ワールドセイバーの戦いの後のLBX列伝で乾カゲトラが使用しています。
        ベースとなったバスターと比べて、背部のスラスターは翼を外したシンプルな物に変更、頭部の形状もゴーグル状の物からウォーリアー等の機体と同じ、ツインアイ状のメインカメラに改装が施された。
        このBCライアンの他にも、タイタンをベースとしたTCパイロン、インビットをベースとしたICシャークラー等、メーカーが開発した機体を神威島にしかない機体も、商品化してほしかったと判断しています。

        • 店長 より:

          >レオローダー(タダシ専用機)さん

          コメントありがとうございます。

          「ダンボール戦機WARS」もそうですが、やっぱりメイン機体以外はなかなかキット化に恵まれないですよね~・・・。
          「ガンダムシリーズ」くらいに成長すれば・・・。笑

          またのご来店をお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました